近年世界で磁気浮上式の鉄道車両がより一般的になりつつありますが、JR東海が開発した超電導リニアは非常にユニークで、他のどの列車よりも優れているとされています。時速600km以上で走り「世界最速」の地位を獲得、超電導磁石を使用しているため、超電導リニアと呼ばれています。励起電流が充電されると、列車の超伝導磁石は、循環DC電流と強力な磁場を永久に生成し、エネルギー損失はゼロ、今回の動画では2027年までに他の磁気浮上技術を全て追い抜くと予測されている列車技術について理解を深めていきましょう。また、日本だけでなく2030年まで同様の技術がアメリカでも導入され、ニューヨークとワシントンDCたった1時間で接続する予定となっています Be our supporter or contributor: https://www.youtube.com/channel/UCqZQJ4600a9wIfMPbY
車両は大崎駅を出発し、1周34.5キロを2周します。 今回の試験では運転士は立ち会いましたが、出発の操作のあとは、運転台のレバーに触れることなく速度の調整や各駅の停車が自動で行われました。 そして、適切な加速や減速ができるかや乗り心地、それにダイヤが遅れた場合に回復できるかなどを確認していました。JR東日本は、今回の走行試験を通して、まず自動運転の技術的な課題を検証することにしています。 JR東日本運輸車両部の得永諭一郎担当部長は「運転士の運転に比べ余分な加速や減速があり、より滑らかな運転を目指す必要がある。走行試験の結果を生かして、なるべく早い段階で自動運転が実用化できるよう取り組んでいきたい」と話していました。 JR東日本は将来的な人手不足に備えるため、おととしプロジェクトチームを立ち上げ、運転士が乗務しない自動運転の導入に向けた検討を進めています。 社員の年齢構成を見ると、去年4月の
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