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actionscriptに関するmainyaaのブックマーク (74)

  • てっく煮ブログ - ActionScript やるなら入れとけ。rascut 導入と使い方。

    asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • Adobe Alchemy tutorial - Codin’ In The Free World

    alchemyについて C/C++で書かれたコードをActionScript Byte Codeに変換することによって、 AS3とC/C++で連携が可能になる。 注意点 C/C++で書かれてgccでコンパイル済みのネイティブコードとリンクするわけではなく、C/C++コードをllvmを仲介してAction Script Bytecodeにするだけ。 なのでネイティブコード程、実行速度は速くはない でもPure AS3よりは速い。最適化とかの影響。 Flash Playerのサンドボックスで動くので、threadやIOに制限がある。 なので、そのへんに転がってるC/C++のコードがなんでも動くわけではない。 参考 公式 http://labs.adobe.com/technologies/alchemy/ 公式C API http://labs.adobe.com/wiki/index.php

  • クラスファイルを置くディレクトリの階層構造について | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、kijimaです。 カヤックサイトが2年ぶりに リニューアルして社員紹介ページも一新されました。そのほかにも見所たくさんで、ちゃんと見よ うとするとあっという間に一日経ってしまいそうなボリューム感です。 思えば、前回の二年前のサイトリニューアルがきっかけでカヤックのことを知ったので、カヤ ックと僕の関係も今日でまる二年になります。 さて、今回はタイトルの通り、案件別フォルダのFlash関連ファイルをどう整理するかというこ となんですが、みなさんはどうしているのでしょうか? 自分がFlashを始めた頃は.flaファイルに直接スクリプトを書いていましたが、asファイルに分 けて書くようになってから、flaファイルのほかにasファイル、と管理するものが増えました。 しかしながら、とりあえずflaファイルを置いているディレクトリと同階層にすべてのasファイ ルを置いて、なおかつhtml

    クラスファイルを置くディレクトリの階層構造について | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 动作脚本 - 技术与设计分享平台

    文目录一览:1、辐射避难所属性详解 七项属性有什么用?2、辐射避难所挂机后还能工作吗3、辐射避难所 健身房几个4、辐射避难所新手包是永久吗5、辐射避难所的巢穴有哪些6、辐射避难所离线...

  • fladdict: flashで擬似流体シミュ20000パーティクル

    InfoStorm: study14 flashの限界に挑戦した流体シミュレーターほぼ完成。ここ1~2年のマシンなら全画面で30fps出ると思う。 結局25000個動くだけの余力を確保してから、5000個分のパワーを色の調整やエフェクトのほうにまわしてみた。マウスをゆっくり動かすとキモチイイです。 内部ロジックだけど、なんかwonderflでエライ勢いで解析祭りが行われてるwww コードみたけどメインの処理は大体同じ。 問題はこのあとどこに持ってくかだよね。 このままスクリーンセーバーやトップページにしちゃってもいいんだけど、どうしようかな。

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • Flash 10, Massive amounts of 3D particles with Alchemy (source included). | UnitZeroOne

    Flash 10, Massive amounts of 3D particles with Alchemy (source included). Pushing around +300.000 3D particles, realtime, on screen, using Flash ? No problem, if you are using Adobe Alchemy & PixelBender to compile and run your code! During my session “professionally pushing pixels” at FITC Amsterdam this year, amongst other things, I talked about how to best utilize parts of the Flash Player to g

  • Flash Player Internals — Peter Elst

    For the last two editions of Adobe MAX, one of the sessions I most look forward to is "Flash Player Internals" with Jim Corbett and Lee Thomason. Its not a polished marketing talk but some really in depth technical information about what makes the Flash Player tick by the people that work on it. Just noticed this presentation got posted on Adobe TV so wanted to make sure I share it here. For those

  • #tweetcoding rules

    Round 1 winners announced! What? #tweetcoding: code something cool in <=140 characters of AS3 Who? organized by @gskinner, open to anyone When? starting now, first round closes March 1 Why? fame, fun, recognition of your peers, and some great prizes (see below)! I might also work a couple cool entries into one of my talks. How? paste the 140 characters of "gimme" code into Flash. turn off strict m

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • slot-Sign up 250 Awards (magparehistro) makakuha ng diskwento-slot

    Classificação:   magrekomenda   fonte: slot – Ang prestihiyosong football betting siteHouse slot ay tumatakbo sa Vietnamese market noong 2013 at opisyal na pinahintulutan na gumana. Ang bookmaker ay may malakas, propesyonal na kawani na may mataas na antas ng responsibilidad at kadalubhasaan. Lahat ng mga laro na sinusuportahan ng bookie ang mga manlalaro na may pinakamagagandang logro. Nakatuon s

    mainyaa
    mainyaa 2009/02/20
    わかりやすい
  • Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド

    必要なもの ・Adobe Flash CS3 以降 ・FLARToolKit ・Papervision3D (rev.814 以降) ・Web カメラ ・印刷したマーカー & マーカーデータ ダウンロード めんどいので一式をまとめたものを置いときました。はい。 http://saqoosha.net/lab/FLARToolKit/FLARToolKit-starter-kit.zip 追記(2009/2/8 1:50):ぎゃー、マーカーの PDF 入れ忘れてた。いれといた & マーカーだけアップしたのでこれをお使いくだせい。 イントロダクション Papervision3D が使える人なら非常に簡単。サンプルのメイン部分はほぼ Papervinios3D の設定だけ。使えない人もこのサンプルはめっちゃシンプルなので難しくない。大丈夫。 ただ、1 点だけ注意。座標系が Papervision

    Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • un-q.net

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  • ActionScript3 ブロックスコープの ABC - てっく煮ブログ

    as3, tamarin※ AS3 にはブロックスコープがないよ、という内容です一時変数の効率化|_level0.KAYAC という記事に怪しいことが書いてあったので突っ込んでおきます。この記事によると、for の中で変数を宣言するよりも // 中バージョン function foo1():void{ for(var i:int = 0; i { var a:Object = new Object(); } } 外で宣言をしたほうが // 外バージョン function foo2():void{ var a:Object; for(var i:int = 0; i { a = new Object(); } } a が宣言される回数が少ないので効率的だとしています。けれども、これは間違いです。for の中で宣言しても、ブロックのあとでも生き残ります。もっと言ってしまえば、var 宣言する前

  • AS3メモ ガベッジコレクションについて | fladdict

    どうやら、色々な偉い人の話をまとめると、ガベージコレクションの仕組みを知らずにAS3でコードを組むと、ハングアップの危険がいっぱいということみたい。 とりあえず理解しなければならないのは delete の新しい挙動と、リファレンス・カウント、マーク&スイープという概念らしい。 ガベージコレクターとは何か? ガベージコレクターとは、Flashプレイヤー上でいらなくなったオブジェクトやローカル変数を管理して、メモリー上から自動で削除する仕組みのこと。 こいつのおかげで、ASのプログラマーはポインターとかメモリーの解放とかを意識しないですんでいるわけです。で、AS3使いは、どのような条件化でガベージコレクターがゴミ変数を削除してくれるか、という条件を理解しないといけないのだそうです。 リファレンス・カウント AS3では、オブジェクトの参照を作るたびに、そのオブジェクトへの参照数を表すリファレンス

  • Purchase Intent Data for Enterprise Tech Sales and Marketing | TechTarget

    Enterprise Strategy Group: Go-to-market Expertise to Help You Win

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  • isocchi.com

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    mainyaa
    mainyaa 2008/12/17
    もしかしてGMailビデオチャットはこれ使ってる?
  • FACEs: ポリゴンメッシュで2Dアニメーション on Papervision3D

    Papervision3Dのポリゴン描画機能を使って、ペラペラアニメーションをさせる仕事があったので、そこで作ったものを紹介します。 概要 マイクロソフトの展開している「Touch! Windows Mobile キャンペーン」用のアトラクションとして、携帯端末と液晶ビジョンの連携したコンテンツ「TOUCH THE ILLUMINATION」を制作しました。Windows Mobileを搭載した携帯端末でオリジナルのキャラクターを作成して送信すると、それがビジョン側に登場し、クリスマスツリーのオーナメントの一部になるという、ロマンチックな思い出を残すコンテンツとなっています。現在六木ヒルズの展望台「東京シティビュー」にて毎夜公開されていますので、お立ち寄りの際はぜひ遊んでみてください。ぜひカップルで。 このなかで私は「ビジョン側のキャラクターアニメーション」という極めてピンポイントな開発