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*businessと*communicationとoverseasに関するmasadreamのブックマーク (1)

  • 大手メディア企業による新興ネット企業の買収が再燃--ドットコムバブル期との違いは?

    2007年の夏は、新興企業の買収が異例と言えるほどの活況を見せ、起業間もないインターネット企業が大手メディアコングロマリットのねらい打ちに遭っているような状況だ。 8月に入ってからの約半月だけを見ても、出版大手のHearst CorporationがソーシャルショッピングサイトのKaboodleを買収したほか、New York Timesは社会経済ブログのFreakonomicsを「吸収」した。また、Forbes Magazineがソーシャルブックマークの新興企業Clipmarksと買収交渉を行っているとの噂も流れている。 7月には、ケーブルメディア大手のDiscovery Communicationsがエコ系ブログのTreeHuggerを買収し、5月にはCBSが音楽専門のソーシャルネットワーキングサイト(SNS)のLast.fm、および金融系ビデオブログのWallstripを獲得している

    大手メディア企業による新興ネット企業の買収が再燃--ドットコムバブル期との違いは?
    masadream
    masadream 2007/08/28
    「大手メディア企業には莫大な費用のかかるウェブ企業買収のノウハウがない」「買収合戦に浮かれるメディア企業に1つ忠告するなら、新たに獲得した資産には余計な手を入れずに買収前の状態に保て、ということだ」
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