ホームニュース DataRobotと連携し、需要予測の精度を向上させる Twitter集計データサンプルの提供開始 ~Twitterデータ活用促進に向けて、データパートナー契約を締結~ 株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間洋、以下「NTTデータ」)は本日、Twitter集計データサンプルの提供を開始しました。本取り組みは、エンタープライズAIのリーダーであるDataRobot, Inc.(本社:マサチューセッツ州ボストン、CEO:Dan Wright、以下「DataRobot」)と、新たにDataRobot上で手軽に使えるデータを提供できるデータパートナー契約(以下、本契約)を締結したこと、およびNTTデータが2012年から全量Twitterデータを扱っている注1ことから実現したものです。 メーカーや小売・流通事業者の多くは消費者トレンド把握のため、ソーシャルメデ