*businessとjrとadに関するmasadreamのブックマーク (2)

  • JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大
  • 山手線の新型車両、11月30日から 中づり広告は存続:朝日新聞デジタル

    JR山手線の新型車両「E235系」(11両編成)が11月30日から営業運転を始める。JR東日が13日、発表した。中づり広告をなくす予定だったが、「文字情報が多く、じっくり読んで欲しい広告もある」という広告主の声を受け、残すことにした。 山手線の新型車両は13年ぶり。17~21・5インチのデジタルサイネージ(電子看板)を通路ドア上や窓の上に設置し、1車両あたり現在の8面から28面に増やす。紙の広告の掲示場所は82カ所からドア横と中づりのみの26カ所に減る。 当初は開放感を高めるため、中づり広告をなくす予定だったが、広告主らの声を受けて1車両に6カ所まで掲示できるようにした。動画と紙の連動を試してもらおうと、広告枠は1編成を1企業が半月1430万円(今年度)で借り切る形で販売する。 新型車両は実験も兼ねた量産先行車として1編成のみ製造しており、初日は大崎駅を午後3時18分に出発し、外回りで7

    山手線の新型車両、11月30日から 中づり広告は存続:朝日新聞デジタル
  • 1