*foodとccjcに関するmasadreamのブックマーク (1)

  • コカ・コーラ ボトラーズジャパンがAI・データ活用で得た驚きの成果 | Japan Innovation Review powered by JBpress

    国内に約70万台の飲料自動販売機を設置、管理するコカ・コーラ ボトラーズジャパンがDXを加速させている。自社開発したAIを活用した飲料の販売予測により、人間の経験と勘を超えた利益最大化の実現に加え、「普及率100%」の営業担当者向けデジタルツールによる業務効率化を進める。同社で組織横断的にDXを推進する川瀬文彦氏と、データサイエンスを統括する松田実法氏に、自動販売機事業におけるデータ活用の現在地と未来を聞いた。 国内70万台の自動販売機が生み出す膨大なデータを生かす ――自動販売機業界の中で、コカ・コーラ ボトラーズジャパンが向き合っている課題はどういったものですか。 川瀬 文彦/コカ・コーラ ボトラーズジャパン 営業部 ベンディングデジタリゼーションプロジェクトPMO シニアマネージャー 1995年に東京コカ・コーラボトリングに入社。現在の業務では、自動販売機ビジネスの成長を目的に、D

    コカ・コーラ ボトラーズジャパンがAI・データ活用で得た驚きの成果 | Japan Innovation Review powered by JBpress
  • 1