*foodとsuicaに関するmasadreamのブックマーク (4)

  • 【東京】11/23-12/25|グランスタクリスマスフェア | ことりっぷ

    煌びやかな街並みに心が踊るクリスマスシーズンが今年もやってきます。 東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ」・改札外地下一階「グランスタ丸の内」では、11月13日~12月25日の期間、「グランスタクリスマスフェア」が開催! 昨年も大好評だった「suicaペンギン」がデザインされたケーキなど、見た目も楽しいスイーツが登場します。

    【東京】11/23-12/25|グランスタクリスマスフェア | ことりっぷ
  • Suica自販機の設置場所は"エキナカ"から"マチナカ"へ! サッポロ飲料と提携

    JR東日の子会社であるJR東日ウォータービジネスは24日、Suicaなどの交通系電子マネーに対応した自動販売機の設置についてサッポロ飲料と提携したと発表した。 同社は自動販売機を運営する各社との連携を進めており、電子マネー対応自販機の設置を従来の「エキナカ」から「マチナカ」に広げる取り組みを進めている。サッポロ飲料はこれまで、試験的に電子マネー対応自販機を設置してきたが、今回の提携により、設置場所を「マチナカ」各所へさらに拡大するという。電子マネー対応自販機は、SuicaのほかにKitaca、PASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんの各電子マネーが使用可能となる。 なお、JR東日ウォータービジネスが設置する自動販売機のうち、サッポロ飲料のほかにアサヒ飲料、伊藤園、大塚品、キリンビバレッジ、サントリーフーズ、ジャパンビバレッジホールディングス、ダイド

    Suica自販機の設置場所は"エキナカ"から"マチナカ"へ! サッポロ飲料と提携
  • エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(前編)

    エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(前編):仕事をしたら“消費者”が見えてきた(1/6 ページ) 自販機市場が低迷する中、売り上げを伸ばしている会社がある。そのひとつが「東日ウォータービジネス」社だ。同社はエキナカに自販機を展開しているが、どのようにして売り上げを増やしていったのか。そのナゾに迫った。 自販機業界が苦しんでいる。矢野経済研究所によると、自販機市場の規模は2006年以降右肩下がり。低迷を続ける要因として「市場構成比の4割を占める飲料自販機の設置ロケーションが飽和状態にあることに加え、たばこ自販機や酒類自販機も年々台数を減らしていることが挙げられる」(矢野経済研究所)という。 業界に厳しい風が吹きつける中、売り上げを伸ばしている会社がある。そのひとつがJR東日子会社の「JR東日ウォータービジネス」だ。ゼロから起業した会社ではなく、利益が出ていたJR東日グループの事業

    エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(前編)
  • ターゲットは出張客? 「コメダ珈琲店」「矢場とん」「山本屋本店」にSuica導入

    トヨタファイナンスとJR東日は12月12日、名古屋駅の新幹線地下街「エスカ」のテナントに「Suica」を導入することについて合意したと発表した。 導入するのは、味噌煮込みうどんの「山店」、“シロノワール”が有名な「コメダ珈琲店」、みそカツの「矢場とん」など、いずれも“名古屋の味”として人気が高い店。山店とコメダ珈琲店は12月22日から、矢場とんは2009年1月下旬から導入する。 トヨタファイナンスとJR東日の業務提携 トヨタファイナンスとJR東日は、2007年11月に業務提携を行っている(参照記事)。提携の主な内容は2つあり、1つは提携クレジットカード(TOYOTA TS CUBIC VIEW CARD)を発行すること(参照記事)、そしてもう1つはQUICPayとSuicaの両方が使える加盟店をトヨタファイナンスが名古屋圏を中心に拡大することだ。 今回、エスカでSuica

    ターゲットは出張客? 「コメダ珈琲店」「矢場とん」「山本屋本店」にSuica導入
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