*marketingと*lifeに関するmasadreamのブックマーク (7)

  • 駅の構内図は全国の主婦の皆さんの力で生み出されている

    1975年宮城県生まれ。元SEでフリーライターというインドア経歴だが、人前でしゃべる場面で緊張しない生態を持つ。主な賞罰はケータイ大喜利レジェンド。路線図が好き。(動画インタビュー) 前の記事:職場を抜け出して生ガキをべる~伝説の社員を教えてください > 個人サイト 右脳TV 駅構内図の最大の目的とは 駅の構内図ってどんなのだっけ?という人もいるかもしれない。でも絶対見たことあると思うんですよ。こういうやつです。 こんな感じで、立体的に駅の構造を教えてくれる図があるじゃないですか。ちなみにこれは小田急電鉄の参宮橋駅。 この駅構内図を、JR各社はじめ東京メトロに都営地下鉄、小田急、京王、西武、東武、京成、名鉄、近鉄、南海ほかもろもろ手がけているのが株式会社ナビットである。 取締役の岡崎さん(右)、デザイナー課 課長の田中さん(左)にお話をうかがいました。 僕は路線図が好きで、鉄道会社のサイ

    駅の構内図は全国の主婦の皆さんの力で生み出されている
    masadream
    masadream 2023/07/02
    ナビット社。自社運営するクラウドソーシングサービスで駅構内の写真を撮ってもらい駅構内図に反映しているそう。主婦の皆様に感謝…
  • [ヒットの鍵]無印良品のNo.1ヒット商品は?

    TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T... 詳細を見る

    [ヒットの鍵]無印良品のNo.1ヒット商品は?
  • まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。

    まとめのインテリア - デザイン雑貨とインテリアのまとめサイトです。

  • 見てるだけで楽しい!雑貨・インテリアを扱っている24サイトまとめ*二十歳街道まっしぐら

    インテリアサイトにアクセスしなくても、まとめてくれているサイトです。 気軽に読めます!とりあえず、ここだけは覗くようにしてみます。 1.まとめのインテリア 国内で返るデザイン雑貨、インテリアのまとめ。 2.となりのインテリア まとめインテリアの中から、ピックアップしてくれます! 北欧やイタリアのインテリアを扱っているサイトです。 3.morphica 北欧家具・雑貨。 お値段はそれなりにしますよ^^; 4.IKEA 北欧家具・インテリアのお店。 最近話題になっています!お値段お手頃でカラフルなものが多いです。 5.北欧雑貨 その名の通り、北欧の雑貨です。 北欧デザインがたまらない人は要チェック! 6.Cassina ixc イタリア家具が置いています。 めちゃくちゃいいのがあるんすけど、高いっすね~>< 7.カルテルショップ イタリア最大のプラスチック家具メーカー「カルテル」ショップ。 か

  • 日本一魅力的な市区町村はどこ?--魅力度ランキングトップ20 | ライフ | マイコミジャーナル

    ブランド総合研究所はこのほど、国内1,000の市区町村を対象に認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2008」を実施した。その結果、全国で最も魅力的な市区町村に札幌市(北海道)が輝き、3年連続でトップの座を守った。 同調査は地域ブランド戦略の指標として活用できるよう年一回実施されている。2008年は8月1日〜8月7日に全783市(2008年7月末現在)と東京23区、地域ブランドへの取り組みに熱心な194町村を加えた1,000市区町村を調査対象に行われた。3万5,309人の回答結果を、「認知度」や「居住意欲」、「観光意欲」などの評価項目別に指数化した。「魅力度」1位の札幌市においては「とても魅力的」と答えた人が36.4%、「やや魅力的」が46.3%と合わせると8割を超える人が魅力を感じているという結果となった。まちのイメージでは同市について「観光・レジャーのまち」で

  • ネットクチコミは飲食店選びの必須情報に--利用者の約9割が書き込みを信頼

    今回のテーマは「クチコミによる飲店選びの調査」。 初めて利用する飲店選び、失敗のないお店を選びたい。そんな中、信頼性が高いとされている『クチコミ』の情報がネット上で多く見受けられるようになった。そこで飲店選びに際し、クチコミ情報の活用実態とその信頼性について調査した。 今回の調査は1月18日〜1月21日で行い、全国の10代〜60代以上の男女1939人(10代2.9%、20代14.5%、30代27.9%、40代26.6%、50代16.0%、60代以上12.1%)から回答を得た。 初めて利用する飲店を選ぶ際にクチコミ情報を参考にするかについて聞いたところ、「参考にしたことがある」が81.3%と大半を占めた。そのクチコミの情報源のうち、「人から直接聞いた情報」が72.5%と最も多かったが、「インターネットサイト」が70.6%と次いでおり、従来の人から人へのリアルなクチコミとネットから間接

    ネットクチコミは飲食店選びの必須情報に--利用者の約9割が書き込みを信頼
  • レジ袋・マイバッグ調査結果/DIMSDRIVE独自の公開アンケートによる最新調査結果【DIMSDRIVE】

    スーパーのレジ袋有料化には「賛成」43.9%、「反対」22.6% レジ袋が有料になったら…? 約7割が「マイバッグ持参」。 男性では「無料の店に行く」「レジ袋購入する」人が1割以上 インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「レジ袋に関するアンケート」を2007年3月7日(水)~3月15日(木)にかけて行いました。 回答者は全国の男女7,504人(男性:3,122人、女性:4,382人) マイバッグの持参率やレジ袋の有料化などについて、調査結果をまとめました。 ● スーパーで買い物をする頻度、4割の人が「週に1~2回」 ● 環境よりも特典重視? マイバッグ持参は「ポイント・割引などがあるから」 ● レジ袋の有料化には「賛成」43.9%、「反対」22.6% 男性の方が「反対」多い ● 妥当な“レジ袋代”は? 「5円」が4割で最多。 しかし「1円」も2割

    masadream
    masadream 2007/04/20
    だって毎回袋持って買い物行くの面倒くさいもんなあ/一人暮らしだと外出したついでに買い物することも多いしそんな時までマイバッグ持ってろってのはねえ
  • 1