博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ロシア製コンパクトカメラ「ロモ」の国内販売を手掛けるロモグラフィー・ジャパン(港区南青山2)は7月11日、南青山に日本初の旗艦店「Lomography Gallery Shop Tokyo(ロモグラフィー・ギャラリーショップ・トーキョー)」(同、TEL 03-6418-7894)をオープンした。 店内にはソファの置かれたギャラリー空間も 簡素な作りで気軽に楽しめることから「トイカメラ」とも呼ばれる同機の「原型」は、1980年代「誰でもどこでも毎日使えるカメラ」をモットーにロシアで開発された市民向けカメラ。1991年、当時ウィーンの学生だった現代表のマティアスさんが友人と出かけたプラハで偶然見つけたカメラ「Lomo LC-A」に目を付け、世界に広めた。カメラ本体の素朴なデザインや「偶然性」から生まれる鮮明で力強い写真が日本でも支持を集める「ロモ」初の旗艦店が日本上陸から10年、青山・根津美術
ユニクロは9月15日、ユニクロスタッフの写真を掲載した「UNIQLO JUMP BLOG」を公開した。 UNIQLO JUMP BLOGは、「Hatena Diary」をインフラとしたブログ形式のサイトで、ユニクロスタッフの写真を掲載している。掲載写真は、画像共有サイト「Flickr」にも設置し、自由に画像を利用できる、オンラインフォトアルバムとしても機能するよう展開する。 また、10月初旬より、動画共有サイト「YouTube」を活用した、動画コンテンツの公開を予定。さらに世界的なブランド力の強化と採用活動の強化、社内活性化を目的として、世界中のユニクロスタッフが参加するサイト「UNIQLO JUMP WEB」の公開を予定。UNIQLO JUMP BLOGはそれに先がけたサイトだという。
NTT西日本が、自社のホームページなどで無料公開中のネット映画「あそむび」(http://asomovie.jp/)のアクセス件数が、公開1カ月の23日に累計70万件を突破する見通しとなった。同社のシンボルキャラクターを務める人気女優の長澤まさみさんが出演する映画に、パズルなどの遊びの要素を盛り込んだのが特徴で、1月23日の公開開始から口コミで人気に火がついた。(藤原章裕) ◆予想の2倍以上 光ファイバー通信の良さを実感してもらうことを狙ったネット広告で、オリジナル映画とパズルなどを組み合わせたコンテンツ(情報の内容)は珍しく、新たな広告宣伝手法として企業や広告業界の注目を集めている。 NTT西日本では当初、3月28日まで約2カ月間の公開期間に60万件のアクセスを見込んでいたが、1カ月足らずで到達したことから、目標を80万件に上方修正した。 「あそむび」は「遊べるムービー(映画)」
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