*marketingとadとgoogleに関するmasadreamのブックマーク (3)

  • Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)が導入されます。|アナグラム株式会社

    Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、「ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)」が今後導入されます。 2014年8月18日に、Inside AdWordsにて「ウェブサイト電話コンバージョン」についての発表がありました。以下は、Anurag AgrawalによるInside AdWords発表文の和訳です。 参照:Introducing Website Call Conversions モバイル端末での検索者の70%が、検索連動型広告から直接電話をした経験があります。Google アドワーズのclick to call 広告、電話指標、電話コンバージョンはこのような顧客をつなげ、この電話実績を得ることができます。しかし、多くの顧客はGoogle アドワーズ広告をクリックしウェブサイトで提供している商品やサービスについて

    Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)が導入されます。|アナグラム株式会社
  • 電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す

    電通は6月30日、インターネット広告におけるSEM(サーチエンジンマーケティング手法)ブランド価値の形成に与える影響をGoogleと共同で分析したと発表した。 これまでSEMは、販売促進施策としての要素が強く、消費者によるインターネット検索から商品購入に至る直接的効果のみが計測されていた。今回は、検索結果ページの表示方法の違いによってブランド価値の評価形成にどのような影響があるかを分析した。 その結果、自動車などの高価な耐久消費財と飲料などの安価な消費財では、消費者の検索頻度や検索目的が異なること、自然検索の結果で上位に掲載されるとともに、検索連動型広告を利用することで、消費者の商品に対する理解度、好感度、購入意向といったブランド価値評価が向上することが分かったとのこと。 電通は、今後もGoogleと継続的にブランド価値に関する調査、研究をしていくといい、インターネット広告における新たなマ

    電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す
  • グーグルのゲーム内広告企業買収--その勝算と不確定要素

    広告という「金のなる木」をさまざまな市場に植え付けてきたGoogle。同社の広告ネットワークの次なる標的は成長著しいビデオゲーム内広告、というのが、業界ウォッチャーの間でもっぱらの噂だ。 同社が買収を計画しているとされるのは、Adscape Media。カナダのオンタリオで設立され現在はサンフランシスコに拠点を置く、ゲーム内広告専門の小さな企業である。この件についてGoogleにコメントを求めたが返事はなく、Adscape Mediaの広報担当者も、回答は差し控えるとした。 業界のある内部関係者は、匿名を条件に、この交渉が難航しているということを明かしてくれた。もしGoogleがこの買収を成功させれば、Adscape Mediaよりも大きなゲーム広告企業Massiveの買収を2006年に済ませたGoogleの宿敵、そう、Microsoftに対抗するための材料を手に入れることになる。ただMi

    グーグルのゲーム内広告企業買収--その勝算と不確定要素
    masadream
    masadream 2007/02/23
    「成長著しいビデオgame内advertisement」へえ/僕全くgameしないからよく分かんないけど、市場規模としては大きいんだろうか/技術より新しいadvertisementメディアとして狙ってるんだろうと
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