*marketingとnttとadに関するmasadreamのブックマーク (3)

  • 報道発表資料 : 新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」の開始について | お知らせ | NTTドコモ

    新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」の開始について -新たな出演者を起用、ドコモからお客様へ「Answer」をお伝えしていきます- <2008年4月23日> NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、新しいドコモブランドのスタートにあわせ、お客様一人ひとりの声や想いを聴いて、それに応えるドコモの姿勢をお伝えする新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」を開始します。 新広告キャンペーンは3段階で構成されます。第1段階は5月7日(水曜)から放映される「ブランド宣言」篇です。新しいロゴ、新しいスローガン「手のひらに、明日をのせて。」を宣言する新ドコモブランドへのスタートTVCMです。第2段階は5月11日(日曜)から放映される「Answer登場」篇です。お客様の声にお応えしていく新しいドコモの姿勢と、「Answer」のスケール感を伝えていきます。5月中旬から展開

    masadream
    masadream 2008/04/24
    ・・・。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070227/5.html

    masadream
    masadream 2007/02/27
    デジタルサイネージ/購買までにmobileadvertisementってもう一段階挟んでるけど、これで本当にデジタルサイネージの効果測定できてることになってるのかなあ
  • NTT西「あそむび」1カ月で70万アクセスへ 新たな広告手法注目:マーケティング - CNET Japan

    NTT西日が、自社のホームページなどで無料公開中のネット映画「あそむび」(http://asomovie.jp/)のアクセス件数が、公開1カ月の23日に累計70万件を突破する見通しとなった。同社のシンボルキャラクターを務める人気女優の長澤まさみさんが出演する映画に、パズルなどの遊びの要素を盛り込んだのが特徴で、1月23日の公開開始から口コミで人気に火がついた。(藤原章裕) ◆予想の2倍以上 光ファイバー通信の良さを実感してもらうことを狙ったネット広告で、オリジナル映画とパズルなどを組み合わせたコンテンツ(情報の内容)は珍しく、新たな広告宣伝手法として企業や広告業界の注目を集めている。 NTT西日では当初、3月28日まで約2カ月間の公開期間に60万件のアクセスを見込んでいたが、1カ月足らずで到達したことから、目標を80万件に上方修正した。 「あそむび」は「遊べるムービー(映画)」

    masadream
    masadream 2007/02/23
    コンテンツ開発に金をかければちゃんと集客できると
  • 1