関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

*marketingとnttとsocialmediaに関するmasadreamのブックマーク (1)

  • NTT西「あそむび」1カ月で70万アクセスへ 新たな広告手法注目:マーケティング - CNET Japan

    NTT西日が、自社のホームページなどで無料公開中のネット映画「あそむび」(http://asomovie.jp/)のアクセス件数が、公開1カ月の23日に累計70万件を突破する見通しとなった。同社のシンボルキャラクターを務める人気女優の長澤まさみさんが出演する映画に、パズルなどの遊びの要素を盛り込んだのが特徴で、1月23日の公開開始から口コミで人気に火がついた。(藤原章裕) ◆予想の2倍以上 光ファイバー通信の良さを実感してもらうことを狙ったネット広告で、オリジナル映画とパズルなどを組み合わせたコンテンツ(情報の内容)は珍しく、新たな広告宣伝手法として企業や広告業界の注目を集めている。 NTT西日では当初、3月28日まで約2カ月間の公開期間に60万件のアクセスを見込んでいたが、1カ月足らずで到達したことから、目標を80万件に上方修正した。 「あそむび」は「遊べるムービー(映画)」

    masadream
    masadream 2007/02/23
    コンテンツ開発に金をかければちゃんと集客できると
  • 1