*marketingとsportと*monoに関するmasadreamのブックマーク (2)

  • 祝V!18年ぶりの「アレ」を祝して「パインアレ」爆速登場 | PR EDGE

    2023年4月に「阪神タイガース」とサポートカンパニー契約を締結した「株式会社ヘソプロダクション」から、阪神タイガースとパインアメがコラボレーションした新商品『阪神タイガース パインアレ』が登場しました。 岡田監督がベンチでべる様子が話題沸騰だったパインアメ。今回の阪神タイガース18年ぶりの「アレ」を祝して、限定コラボデザインのパインアレ巾着の中にいっパイン◎入った新商品となっています。 現在、ファンショップダグアウトなどの阪神タイガース公式ショップ、エキマルシェ新大阪「EKIHAKO」にて開催中の期間限定阪神タイガース+アルプススタンドの少女ハイジ ポップアップショップにて販売中です。また、9月下旬からは関西の駅構内、土産店舗、バラエティショップなどでも順次販売開始される予定となっています。 話題性のあるうちにスピード感をもって企画実施することの重要性を感じます。ていねいにデザインされ

    祝V!18年ぶりの「アレ」を祝して「パインアレ」爆速登場 | PR EDGE
  • 大ブレイク! “履くだけフィットネス”シューズが一大トレンドになった理由 - 日経トレンディネット

    でもここ10年ほどでフィットネスに対する意識は急速に高まってきたが、フィットネス先進国といわれる米国と比較すると、まだまだ遅れているといわざるを得ない。米国では極端な肥満体型の人も多い反面、フィットネスがライフスタイルの一部となっている人の比率も高く、そうした人々は毎日の運動を欠かさない。特にカリフォルニアやハワイ、フロリダのような温暖な地域では肌の露出が大きいため、美しいボディは高価なアパレル以上にステータスシンボルといっても過言ではない。 米国の女性たちは忙しい合間にも常にフィットネス効果を追及したいという要望が強く、そのようなフィットネスエンスージャスト(フィットネス愛好家)に最適といわれているのが、「履くだけでフィットネス効果が得られるシューズ」である。現在では数多くのブランドからリリースされて良好なセールスを記録しているが、日でも女性の間で人気が急上昇中。その歴史を振り返る

    大ブレイク! “履くだけフィットネス”シューズが一大トレンドになった理由 - 日経トレンディネット
  • 1