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2016 - 12 - 24 統計・R・Stan関連の本、用途別のオススメ10冊 書評 R Stan 年末年始向けに、比較的読みやすい本を中心にオススメします。 統計学 入門 色々読んでみましたが、現在決定版と言えるものは存在しないように思えました。個人的には、シグマと 積分 の復習、場合の数・数え上げの方法、確率、確率変数、確率密度、度数分布と ヒストグラム 、代表値・平均・分散、確率分布、同時分布、周辺分布、確率変数の変数変換、検定、散布図と箱ひげ図、回帰、相関あたりをRなどを使いながらシンプルに説明していく本があるといいと思うのですが、なかなかバランスのとれたいい本がありません。初歩の初歩しか説明してない、グラフが少ない、検定にページを割きすぎ、分厚い、ちょっと難しいなどの不満点があります。立ち読みして自分にあった本を選ぶのがいいと思います。ネットで検索して調べるのでもいいと思います
By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状
日本マーケティング学会 ソロモン流消費者行動分析研究会発表資料 「マーケティングリサーチにおける消費者行動論の意義」 (2015.7.10)
丸善出版から出版予定の『ソロモン消費者行動論』の監訳者あとがき草稿です。謝辞を入れると6千字を超えたので、もしかしたら「短くせよ」と言われるかもしれません。 ■ 本書の魅力 本書は、消費者行動論の標準的テキストとして世界的に評価の高い『Consumer Behavior: Buying, Having, andBeing』の日本版である。底本は、北米版の第10版である(なお今年2月に第11版が発売されている)。本書は、北米にとどまらず、アジア、ヨーロッパ、南米、中東などの大学で利用されており、これまで各国版が出版されてきた。これまで消費者行動論のテキストブックとしては、Roger D. Blackwell、Paul W. Miniard、James F. Engelの『Consumer Behavior』や、J. Paul PeterとJerry Olsonの『Consumer Behav
消費者行動図鑑は、消費者の購買行動に特化した情報サイトです。市場のあらゆる一般消費財・耐久消費財・サービスなどのリアルな「買われ方・選ばれ方」のデータを集め、分析し、そこから得られる情報を提供しています。 現在、様々な市場調査や分析サービスがありますが「実際、消費者がどうやってモノを選び、買っているのか」は意外と知られていません。しかし、消費者行動を理解する事はあらゆるマーケティングの根底に通じます。自社製品や自社サービスの買われ方・選ばれ方を知り、消費者の購買プロセス上の問題に気付き、成功パターンと失敗パターンを学ぶと、本当に有効な打ち手が見えてきます。消費者行動図鑑は、企業のマーケターや広告代理店のプランナー、開発者、営業、Webディレクターなど、マーケティングに関わる全ての方の実務を、消費者行動の視点からサポート致します。 「消費者行動図鑑」は、飲料や日用雑貨といったFMCGや、スマ
このコーナーでは、マーケティングやマーケティングリサーチで使われている専門用語をやさしく解説しています。 また、インテージグループが今までに実施した自主企画調査の中から、マーケットのトレンドや生活者のインサイトにスポットライトを当てた、インテージオリジナルのリサーチ結果をご紹介しています。
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