*techとintageと*businessに関するmasadreamのブックマーク (2)

  • インテージ、サイカと業務提携 複雑な分析をより簡単に 知識と技術の融合で働き方改革を支援する|市場調査ならインテージ

    2018/05/24事業・サービス インテージ、サイカと業務提携 複雑な分析をより簡単に 知識と技術の融合で働き方改革を支援する 株式会社インテージ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)とインターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan」を提供する株式会社サイカ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:平尾 喜昭、以下:サイカ)は、データサイエンス領域におけるソリューション開発、両社が保有するサービスの販売支援および提供支援を目的とした業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。 業務提携の背景と目的 近年、取り扱うことのできるデータは飛躍的に増加しています。また、市場環境が激しく変化するため、マーケティング担当者は、より早く、より正確な意思

    インテージ、サイカと業務提携 複雑な分析をより簡単に 知識と技術の融合で働き方改革を支援する|市場調査ならインテージ
  • インテージ×XICA Magellanで切り拓く汎用的なマーケティング・ミックスモデルの実現|市場調査ならインテージ

    マーケティング施策の費用対効果や最適な費用配分を検討するためのアプローチであるマーケティング・ミックスモデリング(以下、MMM:Marketing Mix Modeling)。インテージではこれまでお客様へ向けてMMMのサービス展開を進めてきたが、ここにきて新たな展開を迎えている。 2018年1月よりインテージと株式会社サイカの共同研究がスタートした。この取組みは、インテージが保有する各種データとサイカのMMM作成ツールである『XICA Magellan』を連動させ、短期的・汎用的なマーケティングPDCAの実現を目指すものである。一方で、MMMはそのモデルが持つ性質上、正しい理解の上でモデルを構築していかないと、効果を見誤ったり、効率の悪い配分を導く危うさを有している。 記事では、MMMの可能性と課題をビジネス的視点・学術的視点から、慶應義塾大学 星野 崇宏教授×サイカCEO平尾 喜昭氏

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