【第21回ホットリサーチ】企業サイトに対する消費者の書き込み意識調査 :どのような企業サイトであればより信用できるか?情報量が多い企業サイト77.7%、更新頻度が高い企業サイト69.9% どのような情報を必要とする際に企業サイトを訪れるか? ―「製品(サービス)情報」78.6%どのような情報を必要とする際に企業サイトを訪れるかを質問したところ、「製品(サービス)情報」との回答がもっとも多かった。ついで、「商品購入」(65%)であり、「問い合わせ先」(38.8%)の順で回答が多かった。 企業のサイトに掲載されている情報は信用できるか? ―「信用できる」88.3%企業のサイトに掲載されている情報が信用できるかを質問したところ、全体の約9割が、「企業のサイトに掲載されている情報は信用できる」との回答であった。 どのような企業サイトであればより信用できるか? ―「情報量が多いサイト」77.7%、「