タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Googleローカルビジネスに関するme5655のブックマーク (7)

  • Google マップのお店情報に写真が載りました

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google マップのお店情報に写真が載りました
  • 404 ERROR - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

    HOME > 404 ERROR 404 ERROR Not Found 指定されたページ(URL)は見つかりません。 URLに間違いがあるか、ページが移動した可能性があります。 再度確認して、再読み込みしてください。 3秒後にトップページに移動します。

  • グーグルマップに自社情報を表示~Googleローカルビジネスセンターへの登録~ | パシのSEOブログ

    メインサイトの方でGoogleマップをサイト内に張る方法を載せている関係で、時々Googleマップに関するお問合せを頂きます。 有料で自社サイト内にGoogleマップを貼って欲しいという依頼もありますが、Googleマップをサイト内に貼る事は誰にでも簡単にできますので、自力でやってみましょう。 Googleマップをサイト内に貼る方法 Googleマップを貼る方法は大きく分けて3種類あり、自社サイトの規模や環境にあわせ適した貼り方を選びましょう。 簡易版Googleマップの貼りかた グーグルマップで表示したい地図を住所から検索 このページのリンクをクリック 表示されたHTMLソースをサイト内に貼り付け ローカルビジネスセンターに登録し、自社情報を表示 以前まではGoogleマップの吹き出しとして情報を載せることが結構な手間だったのですが、Googleローカルビジネスセンターに登録する事で、簡

  • Googleローカルがパワーアップ--店舗オーナーによる情報登録も可能に - CNET Japan

    グーグルは11月17日、「Googleローカル」の機能を強化したと発表した。検索結果として表示する店舗情報に営業時間や利用できるクレジットカードの情報などを追加したほか、店舗オーナーが自分でGoogleローカル上に情報を追加できる「Googleローカルビジネスセンター」を提供する。 Googleローカルは2005年7月に提供を開始した地域情報検索サービスで、10月6日には地図情報サービス「Googleマップ」とサービスの統合をしている(関連記事)。 今回の機能強化により、検索結果画面で右側に表示されるビジネスリスト(店舗リスト)や地図上のバルーンをクリックすると、詳細情報のある場合は店舗名や住所が表示される既存の吹き出しのほかに「詳細」タブが表示されるようになった。 詳細タブでは店舗の営業時間や商品価格、支払い方法、ホテルの設備、最寄り駅からの距離といった情報が表示される。たとえば「カラオ

    Googleローカルがパワーアップ--店舗オーナーによる情報登録も可能に - CNET Japan
  • Googleマップで上位表示するための6つのSEO

    今や検索エンジンは、ウェブページを見つけるためだけに使うものではありません。 ほんの1年前と比べるだけでも、検索エンジンで調べることのできる情報の量と質は格段に伸びています。 そのうちのひとつに、地図があります。 初めて訪れる旅行先はもちろんのこと、ちょっとした外出、たとえば駅の近くにあるケーキ屋さんを探すのにも重宝します。 Googleは、Googleマップという地図サービスを提供しています。 ユニバーサルサーチの推進で、通常の検索結果にも地図結果が挿入されることが多くなりました。 地域性のあるビジネスやサービスを展開しているWebマスターにとっては、Googleマップやユニバーサルサーチでリスティングされれば、アクセス数の伸びが期待できます。 しかし、Googleマップに表示される仕組みは、あまり情報が出回っていません。 そこで、この記事ではGoogleマップSEO、ローカルサーチSE

    Googleマップで上位表示するための6つのSEO
  • Googleローカルビジネスセンターを活用しよう | ユージック

    Googleローカルビジネスセンターを活用しよう 2008年7月22日 GoogleMapや地域名と絡めた検索画面において地図と店舗の紹介が表示される場合があります。地図に表示されるのは、Googleローカルビジネスセンターへ登録されている情報だけとなりますので、地域に特化したローカルなビジネスを展開している企業のWEBサイトにおいてはGoogleローカルビジネスセンターへの登録が効果があるのではないかと思います。 Google ローカルビジネスセンターへの登録の仕方 基的には駅から近い店舗情報を表示するものがベースとなっているらしいです。もしクライアントの地図検索の最適化を行うには、まずは情報を登録させなければいけません。情報の登録はGoogle ローカルビジネスセンターにアクセスして会社名・住所・営業時間・画像・URL・説明文などを入力します。 WEBサイト上にも住所を明記しておこう

    Googleローカルビジネスセンターを活用しよう | ユージック
  • 検索順位が上がらなくても訪問者を増やせる5つのヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    5月中旬に開催されたSMX Londonで、ランドはある大手ブランド2社についてコメントした。この2社は、それぞれが属する業界の一般的なキーワードにぴったり一致するドメイン名を持ち、そのキーワードで検索順位の2位と3位を獲得している。ランドは検索結果ページ(SERP)のクリックスルー率データを引き合いに出して、大きい方のブランドの検索順位が2位から1位に上がった場合、そのキーワードであとどれくらいトラフィックを獲得できそうか計算できるみたいなことを言っていた。 厳しい批判を浴びるのは覚悟の上で、僕はあえて「当にそうか?」と尋ねたい。有名ブランドと無名ブランドのサイトが並んでいれば、認知度の高いブランドの方がはるかに多くクリックされるに決まっている。各ユーザーがどこをクリックするかは、指数減衰関数などでモデル化できるものでなく、タイトルや説明文、URL(それに、強いブランドに付きものの信用

    検索順位が上がらなくても訪問者を増やせる5つのヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1