タグ

PRに関するnana_07のブックマーク (6)

  • あのフェイスマスクをヒットさせた「通訳」の仕事術:日経xwoman

    特別な日に使うものだったフェイスマスクを、1枚あたりの価格を抑えて毎日使いのアイテムへと導き、あっという間に売上82億円(2015年度)を越えるヒット商品となった『LuLuLun(ルルルン)』。企画・開発に携わったグライド・エンタープライズの佐藤すみれさんに、ヒットの裏にある広報活動について聞きました。 日常使いのフェイスマスク 最初は受け入れてもらえず 『ルルルン』は、“毎日”専用のフェイスマスクです。企画当時、フェイスマスクは「特別な日に使うもの」というイメージが一般的で、「価格も高級なものこそ、よいフェイスマスクだ」と思われていました。対する『ルルルン』は42枚入りで1500円。出版社などに企画を持ち込んでも「1枚 2000円する商品を使うほうが効果があるのでは?」と言われることが多かったですね。 確かに、1枚 2000円のマスクと1枚 100円以下のマスクに「同じ効果」があるという

    あのフェイスマスクをヒットさせた「通訳」の仕事術:日経xwoman
    nana_07
    nana_07 2016/07/21
    「自分で選びとっているという感覚をもつこと」
  • 野良YouTuberを探しに行ったのに最終的には「落語家すげぇな」ってなった話 | オモコロ

    ユーチューバーってそこら中にいるんじゃないの?ということで、街中で「野良YouTuber」を探しました。 「慌てる乞はもらいが少ない」の「慌てる乞」ことヨッピーです。 お金ちょうだい!(挨拶) さて、突然ですが皆さんは iCON CAST というサービスをご存じでしょうか? iCON CAST(アイコンキャスト)は「企業とYouTuberをつなぐマッチングサービス」でして、 「この商品、YouTubeで宣伝してぇなぁ~!」 なんて思った時に、YouTuberを探してPRの依頼が出来る便利なヤツなんです。 最近では有名YouTuberが企業とコラボした動画なんかをよく見かけますし、商材のPRにYouTuberを利用するケースはかなり増えてるんじゃないでしょうか。 こういうサービスでYouTuberに直接仕事の依頼が出来るのは確かに便利な気がします。 でも僕は思いました。 わざわざこんなサ

    野良YouTuberを探しに行ったのに最終的には「落語家すげぇな」ってなった話 | オモコロ
    nana_07
    nana_07 2016/06/10
    最高だなー
  • 空港で荷物待ってたら海老のおすしが流れてきた!!

    ○わ太【保存用】 @pwta 大分空港の荷物コンベアでは、実際に巨大な寿司が流れているらしいですw このユーモアはいいですね!ヾ(^▽^)ノ http://t.co/P85ObNP5 http://t.co/qWQEp7hX http://t.co/JIK9nPk4 2012-01-08 08:33:02

    空港で荷物待ってたら海老のおすしが流れてきた!!
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    nana_07
    nana_07 2012/07/12
    これは楽しい
  • 「世界一」に選ばれたスウェーデン政府観光局のツイッターPRがスゴイ

    世界三大広告賞のひとつ「カンヌライオンズ」(国際クリエイティビティフェスティバル)が幕を閉じた。ウェブを活用したキャンペーンを表彰する「サイバー部門」においてグランプリ、すなわち世界一をナイキと分け合ったのは、国の公式ツイッターアカウントを市民に貸し出すスウェーデン政府観光局のキャンペーンだ。 このキャンペーンは、ロイターやAP、BBCなど国際主要メディアで「世界で最も民主的なツイッターアカウント」などと報道され、開始から6週間で1980万ドル(15.8億円)に値するPR効果が得られたという。 国の正式アカウントを貸し出し、自由につぶやかせる 「キュレーターズ・オブ・スウェーデン」と名づけられたこのキャンペーンは、スウェーデン国内に住む人に国の正式ツイッターアカウントである「@Sweden」を7日間無料で貸し出し、自由につぶやいてもらうという大胆な企画である。 候補者への応募は、他薦のみ。

    「世界一」に選ばれたスウェーデン政府観光局のツイッターPRがスゴイ
  • 京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし

    先ほどお届けした映画「けいおん!」ラッピング電車の外観に続き、2011年12月3日(土)より全国ロードショーが予定されている映画「けいおん!」と京阪電気鉄道(京阪)がタイアップしたラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」の内装をお届けします。内装も徹底的に「けいおん!」尽くしとなっているので、まさにファンにはたまらないラッピング電車と言えそうです。 京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~ ラッピング電車の中に入るとこんな感じ。 反対側。 放課後ティータイムのロゴです。 つり革にまで「けいおん!」の文字がありました。 映画の告知ポスターもたくさん。 こんな風に音符が至る所にちりばめられています。 もちろんキャラクターごとの単体イラストもあります。平沢 唯の扉は2パターンありました。 緑色の扉は中野 梓バージョン。 黄色は田井中

    京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし
    nana_07
    nana_07 2011/08/22
    そこはかとない気合いを感じる
  • 1