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なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮った写真や動画をあげるクセができた。 ストーリーの中身は、「美味しいご飯」が圧倒的に多くて、2番目が「友達とはしゃいでるなう」みたいなやつ、3番目は「目の前にある風景」とかが多いかな。 今までは
今どきのインフルエンサーとは?その特徴と生まれる仕組み【改めて知っておきたい!いまどきインフルエンサーマーケティング入門】 若者の間で流行の発信源となっている「動画インフルエンサー」を通して、若年層マーケティング攻略のヒントを探る! 「バズを知らない恥を知れ」をテーマに株式会社VAZが制作した、 中高生のSNS流行を網羅した動画は公開3日後で約700万回も再生された 動画:https://www.youtube.com/watch?v=qPl6POl8Oic&t=3s 今回はインフルエンサーが生まれる仕組みについて、もう少し具体的に見ていきたいと思います。 インフルエンサーはユーザーが集うプラットフォームそれぞれに存在していますが、今回はその中でもユーチューバーとショートムーバーにフォーカスしてお話しします。 ユーチューバーやショートムーバーが生まれる仕組み 彼らが有名になっていく過程で外
2016シーズンも終了してはや2カ月が経とうとしておりますが、同志のみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 試合がないオフにこそじっくりいろんな指標を使ってストーブリーグを楽しむべき!ということで、ご好意に甘え野球好き勉強会の総本山BPStudyにて自由研究の成果を披露してまいりました! ※BPStudyとは…やきう民のやきう民によるやきう民のためのIT勉強会です。 くわしくはこちらの記事を参照のこと。 今回初登板となった私のテーマはずばり 11球団のSNS運用から見る 熱狂を作るためのマーケティング 〜弱くても(興行的には)勝てます!〜ということで、LT用スライドはこちらに格納しました。 口頭で補足した部分が多々あるので、それぞれのスライドを解説していきたいと思います。 *** ところで、なぜ私がこのテーマを扱おうと思ったのかというと、あるとき自分のFBページのいいねを眺めて
The federal government's approach to hydrogen is strikingly similar to the way it promoted biofuels a decade ago. That's not a good thing. Welcome back to The Interchange, where we take a look at the hottest fintech news of the previous week. If you want to receive The Interchange directly in your inbox every Sunday, head here to sign up
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近年のSNSでも特に勢いがある「Instagram」。人気ゆえに高い拡散力を誇っています。しかしハッシュタグをうまく活用できていないと、膨大な投稿に埋もれてしまい、注目を集めるのは至難の技です。 今回は、「どんなハッシュタグを付ければ効果的かわからない」という方に向け、ジャンル別におすすめハッシュタグを紹介します。人気インフルエンサーも使っている数々のハッシュタグをあなたもぜひ試してみてください。 あらゆる写真に使える人気のハッシュタグ 1.#love https://instagram.com/p/1uLh3FGUkU/ とにかくよく使われているハッシュタグです。 家族写真からカップルの写真、友人との写真まで幅広く多様することができます。 2.#tbt https://instagram.com/p/BItacx9hrd-/ “Throwback Thursday”を略した言葉で「木曜日
運営中の Blog などから Facebook インスタント記事 (Instant Articles) 向けの RSS フィードを配信してインスタント記事に対応させる手順を解説しています。 Facebook インスタント記事 (Instant Articles) は、インターネットメディアなどが、Facebook 内で自分たちの記事を配信することができる仕組み。ユーザーは Facebook アプリ内で記事を受け取り、閲覧してそれをシェアしたりすることができます。 簡単に言ってしまえば、Facebook アプリ自体がニュースリーダーになるような感覚で、ユーザーは Facebook の外に出ることなく、記事を読むことができるのと、記事自体も専用フォーマットによって読み込み速度が速く、快適な閲覧ができるというのが売りになっています。 元々は一部の限られた大手メディア (例として The New
インスタグラムの活用目的はどう設定すべき?実際どんな効果が出るの?活用できてる企業ってどう活用してるの?と、お悩みのマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか?今回は、株式会社ジャストシステムのセルフ型ネットリサーチ「Fastask」でのアンケート調査【マーケティング担当に聞く!「SNSプロモーション活用実態調査2016」】を参考に、マーケティング担当者のインスタグラム事情について見ていきたいと思います。 参考:マーケティング担当に聞く!「SNSプロモーション活用実態調査2016」 ※本記事では、インスタグラムに注目して掲載していますが、調査にはその他のSNSに関する情報も記載されております。御興味のある方は資料ダウンロードは無料ですので、是非!
[レベル: 初・中・上級] 3月26〜27日に米サンディエゴで開催された、Social Media Marketing World 2015に参加してきました。 この記事では、このカンファレンスでのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションをレポートします。 Kawasaki氏は、元アップルコンピュータのエバンジェリスト、元モトローラ(Google傘下時)のアドバイザーの経歴を持ちます。 現在は、オーストラリアのスタートアップ企業Canvaのチーフ・エバンジェリストを務めています。 ソーシャルメディアの世界でのKawasaki氏の存在感はまさにトップクラスです。 ツイッターのフォロワー数は1,450万人、Google+のフォロワー数は7,040万人を超えています。 そんな彼自身が実践して結果を出しているノウハウを、セッションでは紹介してくれました。 テーマは、「ビジュアル(視
あらゆる産業分野が、巨大な中国市場に頼らざる得なくなっている。映画産業もしかりである。 5月1日のメーデー日に中国本土で封切った映画『アイアンマン3』は、初日に2110万ドルを稼いだ。中国国内の初日興行収入としては、2年前の『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を追い抜き過去最高となった。 主演のロバート・ダウニー・Jrは、米国よりも先行封切りする『アイアンマン3』のプロモーションのために、中国版ツイッター「新浪微博(Sina Weibo)」のアカウントを4月24日に取得し、その10分後には “Hello China” で始まる挨拶を述べるとともに、中国四川省地震の犠牲者に哀悼のメッセージを伝えていた。現在、10万人以上のファンがフォローしている。 彼は米国生まれのツイッターにもアカウントを持っているようだが、以下のように開店休業状態であった。 ちなみにロバート・ダウニー・Jrは、フ
In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over
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