来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
本章ではNDKではないクロスコンパイル環境を整えて行きます。Java言語での開発はEclipse。C言語での開発はShell Script。 漢らしい! プロには現場で使っている手に馴染んだツールがある。なるべくならそれを使いたい。 ハードルを下げるために提供されたツール (NDK)じゃ満足できない。それがプロ! と勝手にサンプロは想像しながらこの章を読みました。 いきなりSourcery G++ Liteというクロスコンパイル環境のセットアップから始まり、そこんじょそこらの入門書とは一戦を画していることを思い知ります。 独自のコンパイラを持っている会社も多いと思うので、これからAndroidでゲームを作ろうというプロにはいきなり実用的な章です。 ゲーム開発はプロだけどAndroid開発はシロートですってプロにも安心!Android開発環境のセットアップも本章で解説してます。
Qualcomm Releases Open-Source 2D/3D Kernel Driver Written by Michael Larabel in Hardware on 1 July 2010 at 07:10 PM EDT. 4 Comments If you happen to have Google's Nexus One or other phones based upon Qualcomm's Snapdragon processor, there is great news today. Qualcomm has just released an open-source 2D/3D kernel driver for their OpenGL ES graphics processor. This Qualcomm kernel driver provides s
Thank you for your interest in codeaurora.org. As of March 31, 2023, all source repositories have been migrated to other platforms and the project has been shut down. Where can I find QUIC repositories? Qualcomm Innovation Center Inc. maintained repositories have migrated to git.codelinaro.org. If your project depends on these repositories, please adjust your tooling configuration to use the new,
1. はじめに 1.2. 学習環境 1.3. Android SDK OpenGL ESライブラリ 1.4. ディレクトリ 2. OpenGL ES概要 2.1. OpenGL ESについて 2.2. Khronos Group 2.3. プロファイル 2.4. OpenGL ES 1.Xと2.X 2.4. OpenGL ES 1.1固定機能パイプライン 2.4. OpenGL ESのロードマップ 2.5. 構文 2.5. 接尾子とJavaプリミティブ型 2.5. ベクトル型の引数を持つ関数の接尾子 3. EGLについて 3.1. この章の内容 3.2. EGLとは? 3.2. ディスプレイ、サーフェイス、コンテキスト 3.3. 描画手順 3.3. Android SDKでEGLを使うための準備 3.4. EGLDisplayの取得 3.5. EG
[This post is by Chris Pruett, an outward-facing Androider who focuses on the world of games. — Tim Bray] If you attended Google I/O this year, you might have noticed the large number of game developers showing off their stuff in the Android part of the Developer Sandbox. Unity, EA, Com2Us, Polarbit, Laminar Research, and several others demonstrated high-end games running on Android devices. Part
仮想世界と現実世界を融合する技術は,拡張現実感(Augmented Reality:AR)と呼ばれています. おおげさな言い方をするとARは現実の世界に情報を「上書き」することができる技術です. アニメや映画にでてくる「電脳」を想像してみてください. 手のひらの上に3Dキャラクタを表示したり,現実の世界でデジタル・データに触れてみたり… そんな魔法のような技術です. ARToolKitは,ARアプリケーションの実装を手助けするC言語用のライブラリです. ARToolKitを使うと,紙に印刷されたパターンをカメラで読み取り, その上に3Dオブジェクトをオーバーレイ表示するアプリケーションが簡単に作れます. 本来は非常に敷居の高い技術なのですが,このライブラリは「難しい部分」の処理を 全てやってくれます. …というわけで今回はARToolKitを使って近未来の技術 「拡張現実感」 を体験してま
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