移動しました。 http://blog.sigbus.info/2011/10/bezier.html
Canvas など Android の画面は CPU でレンダリングされています。 画面全体を常に書き換えているアプリは、解像度が上がるほど速度が 落ちていく可能性があります。 SurfaceView を使ったゲームアプリなど、スマートフォンではスムーズに 動いていたのに Tablet では極端に遅くなることがありました。 最近はスマートフォンの解像度も HD 化しており、Tablet と同じくらい 描画が負担になっていると考えられます。 大画面前提の Tablet 向け Android 3.x では 2.x と比べて色々と改良が 施されているようです。 その一つが 2D 描画のハードウェアアクセラレーションです。 使えるコマンドは限られますが Canvas のレンダリングも GPU による描画が 行われます。AndroidManifest.xml に android:hardwareAc
RenderScript の用途は大きく分けて二通りあります。 Compute と Graphics です。 Compute (rs_cl) は rsForEach() 命令を使い、CUDA/OpenCL のような 並列処理を意識した呼び出し方となっています。 おそらくマルチコア CPU による並列化や GPU が将来的にサポートされる のではないかと考えられます。 Graphics (rs_graphics) は少々特殊で、描画ループを Native 実行する C言語で記述できることが特徴です。今までにないレイヤーですが、 NDK の部分的な置き換えを狙っているようにみえます。 またシームレスに rs_cl を呼び出せるのも大きなメリットです。 RenderScript は他にも vector や matrix 演算がサポートされており、 NEON 等の SIMD 命令に展開されるのでは
アプリケーションでテーマを切り替えるようにしたい場合。例えば、黒ベースのテーマと白ベースのテーマをユーザーに選択させたい場合はこんな感じで切り替えてやることもできる。 Source code onCreate { setTheme( isLight ? R.style.CustomLightTheme : R.style.CustomDarkTheme ); setContentView( R.layout.main ); } 前回の内容のような共通スタイルを切り替えるだけであればいいけれど、ImageButtonのandroid:srcなんかは個別に指定する必要があって、白テーマと黒テーマで違う画像を使用したい場合については次のような方法をとる。 まず、res/values/attrs.xmlに切り替えるための属性を宣言する。 <declare-styleable>は属性を宣言す
ホーム / アプリ / 『Annie’s Wild Shot』~コーエー発のガンアクションゲーム!荒野の賞金首を狙い打て~
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
► 2023 (6) ► 12月 (1) ► 7月 (1) ► 5月 (1) ► 4月 (1) ► 3月 (2) ► 2022 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (3) ► 9月 (2) ► 8月 (2) ► 7月 (2) ► 5月 (2) ► 4月 (2) ► 3月 (1) ► 2月 (1) ► 2021 (46) ► 12月 (2) ► 10月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (5) ► 5月 (12) ► 4月 (7) ► 3月 (5) ► 2月 (7) ► 1月 (1) ► 2020 (44) ► 12月 (6) ► 11月 (5) ► 10月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (2) ► 7月 (2) ► 6月 (7) ► 5月 (4) ► 3月 (8) ► 2月 (3) ► 1月 (5) ► 2019 (30) ► 12月 (8
Dark Souls Remastered released on most consoles back in May, giving players a chance to relive (or finally experience) the game that inspired countless imitators. The Nintendo Switch version will finally arrive this Friday. It’s an impressive technical achievement that, while not as robust as other versions, is still…
MotionGraphics単語 モーショングラフィックス 1.3千文字の記事 18 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要歴史関連動画関連項目掲示板MotionGraphicsとは、モーショングラフィックス動画を収録する登録タグである。 概要 モーショングラフィックスとは、映像表現の手法の一つである。従来の静止画としてのグラフィックスデザインに動きや音を加え、映像の形態を取った視覚表現である。MG等と略される。 制作ソフトとしては主に、FlashやAfterEffects等が用いられる事が多い。また、ニコニコ動画上ではNiVEが開発されて注目を集めている。 動画である映像表現と、静止画のグラフィックデザインの中間に位置する、あるいは両者の性質を併せ持つ表現方法だと言える。 映像作品単体と知ってはなじみが薄い人でも、テレビのCMのアイキャッチの動く企業ロゴや、ニュース番組のスタイリッシュ
audio visual installations, art and architecture, quartz composer plugins There’s a big buzz on the internet about Cinder, a c++ framework for creative coding. Some say it is much more complicated than openFrameworks, so i decided to give it a go an check by myself if I could use Cinder’libs to make some QC plugins. And it just turned out to be much easier than doing the same with openFrameworks…
Fave, the app for superfans to connect with like-minded music lovers and obsess over their favorite artists, secured $2 million in an ongoing round, the company exclusively told TechCrunch. Notably, t When blogging first came to the forefront back in the early 2000s, it provided a way to deliver a complex idea to a broad audience, but more than two decades later could there be a way to reinvent th
» Check out our beautiful books » Learn to be a dataviz ninja: Workshops are Beautiful » Be the first to know: join our VIP Newsletter
カテゴリ・ファイル形式・ライセンス別で絞込み可能になっており、自分の好みの使えるベクター形式画像ファイルを見つけることができます。ベクター形式なのでいくらでも縮小拡大が可能になっており、サイトやブログデザインの素材を作る際にはかなりお役立ちです。知っておいて損はないはず。 詳細は以下の通り。 Free Vectors by Vecteezy! http://www.vecteezy.com/ フィルターによる絞り込みは以下から行います。 Gallery http://www.vecteezy.com/gallery なお、Adobe Illustratorなどのベクター形式を扱える高価なソフトウェアを持っていなくても、以下のサイトで一部形式は変換可能です。 Media Convert http://www.media-convert.com/ また、SVG形式であれば以下のフリーソフトで変
皆様のお陰でベクター「人気投票2011 最終決選投票」で グラフィック部門賞を受賞することができました! 拙いソフトウェアですが今後とも縮小専用をよろしくお願い致します。
世界中で既に販売されており、国内でも10月ごろに発売されるというサムスンのGalaxy Sですが、そのCPU、GPUが他の端末と比べてはるかに高い性能を出しているというレビューや動画がいくつかありましたので紹介します。 まず、HTC DesireとGalaxy Sそれぞれ3DゲームのQuake2を動作させてその違いを比べています Desireの方も始めの数秒は滑らかに動作していたようなきもするのですが、デモが進むにつれてカクカク・・・。Galaxy Sの方はなんとか滑らかさを維持していますね。 次にAndroid and meで公開されていた動画です。今度はNexus OneとAT&T Captivate(Galaxy S)をGLBenchmarkを動作させて比べています。 こちらも先ほどのものと同じような差がでていますね。 とまあ、Galaxy SとSnapdragonを搭載した端末だと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く