ヤマハモーターサイクルの販売店に向けて発行された情報誌です。創業から4年後に発行された当初は、ヤマハ発動機が送り出す製品、各地のイベント、当時も注目が高かったレースの情報を中心に掲載。その後、日本の高度成長と歩調を合わせるかのように、国内外の市場の動向や販促活動の詳細、他の業界の話題など、掲載される情報もひろがり、ヤマハと販売店、あるいは販売店どうしをつなぐコミュニケーションツールとして半世紀にわたり日本中に届けられ続けました。 50年間の人々の暮らし、それぞれの時代にモーターサイクルがどんな存在であったか、そしてその変化が、ふんだんなバックナンバーに目を通していくうちに浮き彫りになってきます。写真やイラスト、レイアウト等、グラフィックを通した時代の変遷もお楽しみください。 *記事の内容や写真撮影については取材当時の現地の法規やルールに則ったものであり、現在とは異なっている場合があります。
Japanese | English The 46th Tokyo Motor Show 2019 YAMAHA 人に寄り添い、人の温もりと向き合ってきたこと。 人が主役で、人が自己実現できるモビリティを開発してきたこと。 たとえ「100年に一度のモビリティ革命」が起きようと、 ヤマハが歩んできた足跡をたどれば、 モビリティの正しい未来がしっかりと描けるはずだ。 だから、自信を持って言いたい、真のモビリティ革命とは、 交通システムとしての利便性や効率性とは次元を異にした、 「人が人らしさを取り戻す」ための革命であることを。 ART for Human Possibilities. 人の能力を拡大させるアーティスティックなテクノロジーで、 様々な社会課題が解決していけば。多種多様な自己実現が可能になれば。 人はもっと心が豊かになるはずだ。もっと幸せになれるはずだ。 ヤマハが描く、モビリティの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く