SOCIAL MEDIA WEEK より、Facebookでの「シェア」についての興味深い調査に関するニュースです。 人々のシェアする対象やシェアする理由は性別・年代によって異なるなど、 「実感として分かるな」という人々のシェアに関する傾向が、数字付きで解説されています。 アメリカのデータに基づいた記事ですが、日本も極めて似たようなものではないかと考えられます。 Facebookシェアの「どうやって?」と「なぜ?」 Facebookには「シェアする」というボタンがあり、ユーザーが簡単に情報をシェアすることができるので、直接の知り合いではない第三者のコンテンツがフィードに溢れています。 狂ったように私たちはコンテンツをシェアしていますが、なぜ?、そしてどうやって?、私たちはシェアしているのでしょうか? アメリカのデジタルコンテンツマーケティング会社のFractl(フラクタル)が、世界で一番人