タグ

ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (1)

  • 【ACADEMY】「創造的作業ができなくなる症候群」を優しさで克服する

    Gabby DeRienzo氏はスーパークラッシュKOの制作中に燃え尽き症候群から立ち直ったプロセスを語る。 2017年末,Gabby DaRienzo氏は2つの成功したゲームの出荷を終えた。A Mortician's TaleとGraceful Explosion Machineだ。彼女はさらに2つのゲームに取り組んでいた。Super Crush KOと,Laundry Bearの開発元による別の未発表のゲームだ。なかなか完璧に聞こえないか? しかし,DaRienzo氏がGDC 2020の講演「Super Crush KOでのクリエイティブブロックの克服」で説明したように,すべてが完璧とはほど遠いものだった。彼女はいつも疲れ果てていて,「ぼんやり」していて,集中するのに苦労していたという。8時間労働の日もあり,チームメイトと口論になり,自分の仕事を守ろうとしていた。 「私は当にやる気が

    【ACADEMY】「創造的作業ができなくなる症候群」を優しさで克服する
    sekisuzu
    sekisuzu 2021/05/27
  • 1