「既存のバイクの枠にとらわれない、まったく新しいデザイン」に挑み、(映画『AKIRA』の金田バイクをどことなく連想させる)「コックピットポジション」と大胆な「フロントマッシブスタイリング」をデザインコンセプトに取り入れた。 エンジンは4ストローク、745ccの水冷直列2気筒。最高出力は40キロワット(54馬力)/6250rpm、最大トルクは68ニュートンメートル/4750rpm。トランスミッションは電子式6段DCT。燃費は38km/l(時速60キロ定地走行テスト値)。
バイクを所有すると数十万円の本体代金に加えて、保険代やメンテ代や駐車場の確保など維持費も結構かかってしまう。それを考えたら年に数回程度しか乗らないホリデーバイカーにとってはレンタルバイクは結構良い選択肢だと思う。 実際にそう考えて数年前にバイクを処分してから何度か利用しているが、バイクのレンタル料自体も案外安いし毎回ちゃんとメンテされた色々なバイクに乗ることが出来るので、借りたり返したりの手続きが面倒くさい等のデメリットもあるがそれなりに満足している。 ただ、いつも思うのが保険代だ。やっぱ無保険状態で乗るのは怖いし絶対やりたくない。でちゃんと保険をかけると1日4,5千円かかってしまいかなり割高に感じる。これを何とか出来る方法はないかなーと色々調査してみたのが今回の記事です。 既存保険(普通自動車)の他車運転危険担保特約は使えないか? 自分はバイク以外に普通自動車や生命保険にも加入している。
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