タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アクセス解析に関するtakeshiのブックマーク (2)

  • SNSのEngagement測定[1] | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 先日書いたエントリーから少し時間がたってしまったのですが、 Engagement の測定の具体的な部分について検討をしていってみたいなぁと思います。 なぜ「 Engagement の測定なのか?」については以前のエントリー( Engagement の測定を考える。)をご参照ください。 今回は丁度面白い記事を見つけたこともあり、SNS の Engagement の測定について考えてみたいと思います。ちなみに、その記事とは「What and how to measure Social Networking websites」です。 SNS のゴール まずは SNS のサイトとしてのゴールを考えてみたいと思います。上記の参考エントリにも書かれてい

    SNSのEngagement測定[1] | dIG iT
    takeshi
    takeshi 2011/03/09
    2008年の記事だけどメモとして。
  • あ、これは確かに使いやすい!コンサルティング会社が作ったアクセス解析ツール「チーター 6.0」をレビューしました - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    注意: 1)レビューに際してのツール使用時間は15時間ほどです。一部の機能や設定を見逃している可能性があります。 2)過去のツール紹介記事と同様「広告記事」ではありません*1 ※ツールのレビューを希望される会社・個人の方は「こちら」をご覧下さい。 チーターの概要 チーターは、株式会社ペンシルが提供しているログ型のアクセス解析ツールです。ウェブサーバーで保存しているログを取り込んでもらい、分析を行います。タグ型のアクセス解析ツールと比べて、計測用のタグを貼る必要がなく、設定を変えての再集計などを行えるのがメリットです。 料金は初期費用5万円+月額費用5万円〜(100万PV/月未満)となっております。詳しくは販売価格ページをご覧ください。 ブログタイトルに書いた通り、チーターはわかりやすさを大切にしているアクセス解析ツールです。そこで、数多くのツールをレビューしてきた筆者が、他のアクセス解析

    あ、これは確かに使いやすい!コンサルティング会社が作ったアクセス解析ツール「チーター 6.0」をレビューしました - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    takeshi
    takeshi 2011/02/01
    いいかも。
  • 1