タグ

womjに関するtakeshiのブックマーク (2)

  • WOMマーケティング協議会 WOM Japan

    代表者について 設立準備会は代表者を設置いたしません。 発起賛同人の中から下に記載する10人のメンバーが世話人として合議をおこない、事務・運営を担います。 世話人について 設立準備会の事務・運営を支援する世話人は以下の通りです。(五十音順) なお、世話人の中には個人として参加しているメンバーもいます。 井上 一郎(株式会社アサツー ディ・ケイ) 太田 滋(ビルコム株式会社) 小川 丈人(株式会社東急エージェンシー) 佐々木 智也(株式会社CGMマーケティング) 鈴木 雪絵(株式会社オールアバウト) 徳力 基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社) 藤代 裕之(エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社) 細川 一成(株式会社電通パブリックリレーションズ) 宮崎 聡(株式会社サイバー・バズ) 森永 真弓(株式会社博報堂DYメディアパートナーズ) 発起賛同人について

    takeshi
    takeshi 2011/03/03
  • [徳力] WISHの次はWOMJで、マーケティングの事例共有に取り組みたいと思っています

    さて、まだ先週末に終わったWISH2009の振返りも出来ていない状況ではありますが、今週は、個人的に重要なもう一つの取り組みがありますので、遅ればせながらご紹介を。 以前にこのブログでもご紹介したWOMマーケティング協議会略してWOMJが、先月ようやく正式に立ち上がったわけですが、そのWOMJで私は事例共有セミナーの担当をすることになりました。 その第一回のセミナーを水曜日に開催させて頂きますので、その背景をちょっとご紹介します。 WISH2009は、以前に「日のウェブの残念度を下げるために、私たちができそうな7つのこと+α 」という記事であげた5番目の「もっと褒める」という項目に自分がチャレンジすることを宣言したものでした。 WOMJの事例共有セミナーは、私の中では同じエントリーであげた「日のウェブの良い面の魅力を理解してくれる仲間を増やす」という項目を実践するための取り組みになりま

    [徳力] WISHの次はWOMJで、マーケティングの事例共有に取り組みたいと思っています
    takeshi
    takeshi 2009/08/24
    "マクドナルドの行列騒動"―マクドの問題はPR会社を使ったステルスマーケティングをやったことにあるんだと思います。それに悪いのは広告主だけじゃなくて、そこに荷担したPR会社なり代理店なりも非難されるべきでは?
  • 1