タグ

Appleに関するtakeshiのブックマーク (3)

  • 単純にAppleStore渋谷店で感心したお話 - oranie's blog

    今日、仕事で使う為にMacのMini DisplayPort VGA変換アダプタを買いに会社近くの量販店行ったんですよ。 で、売り場探したら無くて。店員さんに聞いても「あーうちはもう出ているだけですね」「違う店舗にはありますか?」 「あーちょっと分からないですねーすみません。」でしょーがねーなーという事で、違う量販店行ったんですよ。 ここはさっきの店舗とは違うチェーンでフロアも結構デカイお店なんですよね。で、Appleコーナー行くとやっぱ無いんですよ。 渋谷のMac使いが買い占めているんですよ、きっと。LTとかでプロジェクタ使う為に。 でまた店員さんに聞くと「すみません、ちょっと他の者が対応しますのでー」で少し待って、結局「あー出ているだけなんですよー」で正直面倒くさいけどAppleStore行ったんですよ。 で、AppleStore行ったの数年振りだったんですね。もう、雰囲気がまるで違う

    単純にAppleStore渋谷店で感心したお話 - oranie's blog
  • iPodの広告に膨大な金額をつぎ込むアップル

    iPodの一連のコマーシャルには、いったいいくらかかっているのだろうか。 Apple Computerが、前会計年度にあわせて2億8700万ドルの広告費を計上していたことが明らかになった。米国時間12月1日に米証券取引委員会(SEC)に提出された同社の年次営業報告書によると、同社の広告費は前年度の2億600万ドルから約40%増加したという。ちなみにさらに前の年度の広告費は1億9300万ドルだった。 この広告費は膨大な金額ではあるが、General MotorsやFord、Procter & Gambleといった大口の広告主が使う数十億ドル規模の予算に比べるとはるかに少ない。 また、ハイテク企業としてもかなりの金額だが、AppleではiPodを中心に売上が急激に増加している。前会計年度におけるiPodの売上は前年比3倍以上となる45億ドルに上っている。 Piper Jaffrayアナリストの

    iPodの広告に膨大な金額をつぎ込むアップル
    takeshi
    takeshi 2005/12/05
    広告費2億8700万ドル
  • アップル、米でMac miniの「お試しキャンペーン」--30日間後に返品可能

    Apple Computerが、Mac miniを30日間「試用」できるキャンペーンを開始した。この実質位で余分な機能をそぎ落としたコンピュータが気に入らない場合は、マシンを返品すれば全額返金を受けられる。 このキャンペーンは、米国時間31日から10月31日までAppleのオンラインストアでのみ実施される。Appleへの商品の返品は、通常14日以内に行う必要がある。また、同社が全額返金に応じるのは、不良品を除き、未使用かつ未開封のマシンに限られている。 「新しいMac miniは必ず気に入っていただけると思います。30日間無料でお試しください。お気に召さなければお引き取りいたします。ご安心ください」(Appleサイト) ただし、顧客には返品時の送料負担という条件が付いている。 Endpoint Technologies Associates社長で技術アナリストのRoger Kayによると

    アップル、米でMac miniの「お試しキャンペーン」--30日間後に返品可能
    takeshi
    takeshi 2005/09/01
    アナリストは厳しい意見だけど
  • 1