1930年代に研究によってディンプルが飛行する球体の揚力を高め抗力(ドラッグ)を抑制することが証明され、それ以来ゴルフボールのメーカーではディンプルが受け入れられている。しかし、少なくとも "Racecar Engineering" に関する限り、ゴルフでは回転しない物体のドラッグを抑制するよりもボールを回転させることが重要であるという事実が、問題を複雑化させているように見える。では、同じ原理がレースマシンにも本当に適用されるのだろうか? 最近、あるF1チーム(おそらくフェラーリ)が、ディンプル加工の表面を実験したが、風洞の外では機能しなかったという噂がある。 しかし、編集者CAWとオーバルトラックのサプライヤー、ファスト・ウィングズ社がPRI(Pserformance Racing Industry)ショーで出会い、ファスト・ウィングズ社のディンプル加工のウィングがRCE V16N3で発