タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

クリーニングに関するumakenのブックマーク (7)

  • 『売上げが上がらない時に、真っ先に考えることは?』

    値上げができる店頭看板の考え方・作り方もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。 こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。 売上げが思うように上がらなくなった時、あなたは何を真っ先に考えるでしょうか? ◆商品のことでしょうか? ◆商品の価格のことでしょうか? ◆お客さんのことでしょうか? ◆お客さんの中でも新規のお客さんのことでしょうか? ◆それとも、リピートのお客さんのことでしょうか? ◆ひょっとしたら、従業員さんのことかもしれませんね。 このように、人によりそれぞれ、真っ先に考えることが違って来ます。 私は、売上げが思うように上がらなくなったら、まず、 ◆『なぜ、お客さんはお店にリピートしてくれるのか?』を真っ先に考えます

    『売上げが上がらない時に、真っ先に考えることは?』
  • ワイシャツ値上げの方法 その2

  • クリーニング屋のカベシタがオススメする市販されている柔軟剤 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    今日は柔軟剤の選び方を書きたいと思います。 柔軟剤の役割は衣類を柔らかくすること。 洗剤  = 汚れを落とす = 髪の毛でいうとシャンプー 柔軟剤 = 柔らかくする = 髪の毛いうとリンス という位置づけです。 僕の考えですが、ご家庭での洗濯では別に無くても問題は無いかと思います。 特に柔軟剤がなくても洗濯物は清潔ですからね。 柔軟剤の大きな役割は衣類を柔らかくする=シワを少なくする であるのですが、正直、一般の方なら柔軟剤によってシワが少ないなんて実感は 無いと思います。 だから、メーカー各社は香りに特徴を求めます。 香りを訴求した柔軟剤一覧 色とりどりでなんか楽しくなりますよね〜 僕は個人的に柔軟剤のニオイは好きではありません… なんかさっぱりしない。 しかし、うちのスタッフの一人はお家での洗濯は柔軟剤はたっぷり使って香りを楽しむ♪ って言ってました。 まさに、好みの世界です。好きな香

    クリーニング屋のカベシタがオススメする市販されている柔軟剤 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
  • 『「 サンプルファイルはまだいただけるでしょうか? 」と、質問をいただきました』

    こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。 昨晩このブログの読者さんから、こんな質問をいただきました。 「 サンプルファイルまだいただけるでしょうか? 」 一瞬、 「 サンプルファイル? 」 と思いましたが、先日、 売上管理ファイルのサンプル版をプレゼントします の記事でご案内した売上管理ファイルのサンプルファイルのことですね。 このところいろいろと、 「 ああ、これしたら面白いかなぁ~ 」 と思っていることが多くて、すでに半分忘れてました。(笑) お問い合わせいただいたMさん。 ありがとうございます。 答えは、 もちろんOKです。 あのファイルを使って売り上げを伸ばしてくれる方がいるのなら、そんなに嬉しいことはないですからね。 また、次回のメールセミナー発行の際にダウンロードアドレスのご案内を書いておきますね。 もし、今このブログを読んでくれているあなたも、 「 売

    『「 サンプルファイルはまだいただけるでしょうか? 」と、質問をいただきました』
    umaken
    umaken 2015/04/30
    "「 サンプルファイルはまだいただけるでしょうか? 」と、質問をいただきました"
  • 『売上げアップの『アイデア出し』で困ったら、お読み下さい』

    値上げができる店頭看板の考え方・作り方もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。 こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。 売上げを上げるための『アイデア出し』をする時に、『全体の売上げを上げよう』と考えると、なかなか良いアイデアが出て来ません。 では、どうすればいいのでしょうか? そんな時は、『全体の売上げを上げよう』とせず、『一人のお客さんの売上げを上げよう』とすれば、うまくいくという話をします。 つまり、『アイデア出し』をする時は、気になる『一人のお客さんの売上げを上げるには、どうすればいいのか?』と考えるのです。 そして『売上げを上げる』ために、細分化して『客単価を上げる』ことと、『来店回数を増やす』ことに分けて考えて

    『売上げアップの『アイデア出し』で困ったら、お読み下さい』
  • 夢がかないました♪♪

  • 『店頭看板の事例(クリーニング店の帽子)』

    値上げができる店頭看板の考え方・作り方もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。 こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。 クリーニング店さんの『帽子』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。 【現状の店頭看板の書き方】 【コメント】 クリーニング店さんが、『帽子』のクリーニングをお知らせしている店頭看板です。 『へえ~、帽子もクリーニングできるの?』というお客さんの声から、他のお客さんにもお知らせしようと書かれたのだと思います。 ストレートで、とても分かりやすいです。 イラストも効いています。 ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。 『>』が原文。 『→』が説明文。 『◆』が変更文。

    『店頭看板の事例(クリーニング店の帽子)』
  • 1