値上げができる店頭看板の考え方・作り方もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。 こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。 売上げが思うように上がらなくなった時、あなたは何を真っ先に考えるでしょうか? ◆商品のことでしょうか? ◆商品の価格のことでしょうか? ◆お客さんのことでしょうか? ◆お客さんの中でも新規のお客さんのことでしょうか? ◆それとも、リピートのお客さんのことでしょうか? ◆ひょっとしたら、従業員さんのことかもしれませんね。 このように、人によりそれぞれ、真っ先に考えることが違って来ます。 私は、売上げが思うように上がらなくなったら、まず、 ◆『なぜ、お客さんはお店にリピートしてくれるのか?』を真っ先に考えます