東京電力とカルチュア・コンビニエンス・クラブは5月20日、ポイントサービス「Tポイント」に関する業務提携を結んだと発表した。来年1月以降、電気料金の支払いなどに応じて「Tポイント」をためられるようにする。 東電が来年1月以降にオープンするWebサイト「暮らしのプラットフォーム」(仮称)に会員登録すれば、電気料金の支払いなどに応じてTポイントを付与する。東電はポイントサービス「Ponta」の運営企業とも同様な提携を結んでおり、ユーザーは「Tポイント」か「Pontaポイント」を選べるようになる。 Tポイントのアクティブユーザー数は全国5346万人。東電管内の1都6県では2614万人にのぼるという。今後は、Tポイント提携先との電気契約の販売促進や電気販売の代理店など、さまざまなサービス連携や協業の検討を行い、さらなる関係強化を図るとしている。 東電は来年4月に控える電力小売りの全面自由化に向けて
東京電力は5月8日、リクルートホールディングス、ロイヤリティマーケティングの2社と業務提携すると発表した。電気料金の支払いに応じて、ロイヤリティマーケティングが提供するポイントサービス「Ponta」のポイントを付与することなどを検討。来年4月の電力小売全面自由化を前に顧客を囲い込む狙いだ。 Pontaは全国のローソン店舗などで利用できる共通ポイントで、会員は約7000万。リクルートのポイントサービス「リクルートポイント」と今冬に統合する予定だ。 東電が来年1月以降にオープンする新たなWebサイト「暮らしのプラットフォーム」(仮称)に会員登録すれば、電気料金の支払いなどに応じてPontaポイントを付与する計画。Ponta以外の他社ポイントとの連携も検討する。 新Webサイト「暮らしのプラットフォーム」は、電気の使用料や料金をWebサイトで確認できる「でんき家計簿」(約270万会員)を拡充した
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