メイドさん表紙で物議を醸し出してしまった人工知能学会誌ですが、その次の号ではメイドさん視点の表紙になりました。
メイドさん表紙で物議を醸し出してしまった人工知能学会誌ですが、その次の号ではメイドさん視点の表紙になりました。
8月24日に日本学術会議がホメオパシーの効果を完全否定する会長談話を発表してから、日本医師会、日本医学会、日本助産師会、日本薬剤師会といった専門家団体が、相次いでそれぞれの会員に対し、治療でホメオパシーを使わないように勧告を出しています。 早速「健康と病いの語りデータベース」に掲載されている語りの中に、ホメオパシーに関する言及があるかどうかを調べてみました。現在「補完代替療法」というトピックがあるのは、「乳がんの語り」のページだけなのですが、その中に1人だけホメオパシーという言葉を使っている人がいました。それはご自身が試している補完代替療法の一つとして、「シュタイナー医学」や健康茶などと並べて名前を挙げたもので、実際にそれについて効果があった、というような言及はありません。手術を受けてから3年目で全身に転移があり、抗がん剤、ホルモン療法、転移部への放射線治療、痛みの緩和治療など、さまざまな
知ってるつもりのヴァギナが、まるで違ったものに見えてくる。 のっけからのけぞる。モザイクかかっているものの、ヴァギナそのものが誇らしげに表紙に掲げている(遠目だとちゃんと認識できる)。表紙だけでなく、子を産むヴァギナや、常態のヴァギナなど、普通では見られない写真や図版も豊富にある。写真だけでなく、科学や宗教、歴史、神話と伝承に、文学と言語、人類学、芸術の幅広い資料から徹底的に調べ上げている。 そして、偏見と妄想をとっぱらったヴァギナを多角的・広角的に紹介する。同時に、ヴァギナに対する文化的・科学的バイアスを指し示すことで、どれだけ歪んだヴァギナ・イメージに染まっているかをあぶりだす仕掛けになっている。これを読むことで、男女問わずヴァギナ観がガラリと変わることを請合う。 まず、神話や伝承、民俗学では、恐れ敬われ、魔よけともなる力強い姿が紹介される。さまざまな神話や伝承が示す、着衣をまくりあげ
1963年に日本で事業を開始して以来、日本はロレアルにとって尽きないインスピレーション源です。世界第3位の美容市場、優れた美の審査眼をもつ消費者がいる日本は、戦略的な重要拠点であるがゆえに、当社グループは、新宿本社に加え、川崎の研究開発センター、御殿場の製造工場、全国各地の営業所、物流拠点や特例子会社を置き、シュウ ウエムラ、タカミといった日本発の素晴らしいブランドも傘下に置く布陣を展開しています。私にとっても、日本は常に魅力的で特別な存在でした。私は「道(どう)」という教えを表す日本の言葉が大好きです。「道」は最終的には「人間力」の鍛錬を目指すものと理解しています。日本の物事を真摯に追及する姿勢に「人」を中心にとらえる当社の企業文化との親和性を感じています。日本ロレアルの社員と一丸となり、この国の美を再発見し、世界へ発信し、美の「道」を精進する ―これほど魅力的な経験は他にないと嬉しく思
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