ブロガーズネットワークのマーケティングでの活用についての雑考シリーズとして、前回Google Japanでのブロガー向けに行ったブログパーツの配布の話題のその後について… →「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その9」2009.2.11 前回のエントリーの補足となりますので、シリアルナンバーをインクリメントしません。 これまでの関連エントリーは以下… 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その0」2008.10.10 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その1」2008.10.17 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その2」2008.11.4 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その3」2008.11.9 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その4
堺商人的WebマーケティングプランナーのBlog 自由な商売をしてきた堺商人の心意気で、自由に自分の好きなことで商売ができるプランナーを目指して日々精進。広告業界やネット業界中心に自分の考察をまとめてみる。 Google JapanとCyberBuzzのPay Per Post問題に始まり、 今週はWOMJ研究会の話題が多かった。 と書きつつ、研究会に参加申し込みをしておきながら、 急遽都合が悪くて行けなかったので、 ブログやMLを拝見して、雰囲気を味わっている。 運営側からの報告としては、こちらのブログでまとめられている。↓ WOM Japan 新着情報:【速報】2月26日に第9回WOMマーケティング研究会を行いました! PR会社のビルコム株式会社 | CEOブログ 太田滋の己を斬る:第9回WOMマーケティング研究会 参加された方の感想で、共感できたのは、こちらのブログ。↓ Beauty
徳力さんの最新記事 私が考える、お金をもらった「クチコミ」と、製品をもらった「クチコミ」の境界線 を読んだ。 図の情報開示レベルの4分類が秀逸。 おそろしく頭がよく、可視化能力に長け、人の意見に耳を傾け、 だけど、自社のスタンスとビジネスとブランディングもしっかり考え、 ブログというメディアを通じて、迅速に発信し、信頼性を獲得する。 なんか僕も徳力さんとAgile Media Networkがあらためて凄いと思ったし、 これからのブログマーケティングは徳力さんとAgile Media Networkが引っ張っていくような気がする。 で、本題です。 一連のPay Per Post騒動に関して、私と弊社の責任とこれから。 を書いて以来、Pay Per Post(ペイパーポスト)に関連して、コメントしなきゃーなと思っていたのは、徳力さんの 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の
2月上旬は、ブロゴスフィアではGoogleがCyberbuzzを使って「Google急上昇ワードランキング」のPayPerPostを行っていた騒動で盛り上がっていました。 完全に乗り遅れましたが、騒動が一段落したようなので、まとめてみました。 Google 急上昇ワードってご存じですか? - TABULA-RASA あれこれ日記: Google急上昇ワードランキング Google急上昇ワードランキング|ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日* 雑記帳 急上昇に、気をつけろ!:ぴんくまチマウマdays:So-net blog 急上昇ワードランキング - KUMA TYPE 急上昇な話題とは・・・?|キッザニア大好き~♪ 急上昇ワード☆|★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ ※ Googleブログ検索「"Google急上昇ワードランキング"+ブログパーツ+CyberBuzz」から一部抜粋 リンク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く