タグ

Microsoftとyahooに関するyuyolのブックマーク (3)

  • MSN+MySpace+Yahoo!=?

    Yahoo!の取締役会にとって、特に1株当たりの買収額が引き上げられた場合、承諾する以外に選択肢はほとんどないだろう。Microsoftも、株主の価値への見返りを強調してくるかもしれない。現在Wall Street Journalが報じているうわさは、新組織でMSN、MySpace、Yahoo!が統合されるというものだ。 理論的には、この組み合わせには膨大な可能性がある。しかし実務面では、特に新組織が別会社として運営された場合は悪夢だ。筋が通る理由と通らない理由について説明しよう。 Googleの検索と、広告分野における独占強化は強調され過ぎている。Googleの成功にとって、市場シェアは部分的にしか関係がない。Microsoftにとって問題なのは競争力のあるプラットフォームだ。Googleは、Netscapeができなかったことを成し遂げた。開発者とエンドユーザーにとって魅力的なWind

    MSN+MySpace+Yahoo!=?
  • Yahoo!がGoogleの検索広告をテスト、Microsoftは批判

    Yahoo!は4月9日、米Googleの検索広告配信サービス「AdSense」を限定的にテストすると発表した。Yahoo!独自の検索結果と一緒に、関連するGoogleAdSense広告を表示するという。 テストは米国内でyahoo.comでのみ実施され、アフィリエイトサイトや提携パブリッシャーが参加する広告ネットワークは対象外となる。テスト期間は最大2週間で、Yahoo!の検索結果の3%に限定される。 Yahoo!は「株主価値を最大にするための戦略的選択肢を模索している」としているが、今回のテストが必ずしもAdSenseプログラムへの参加やGoogleとのさらなる提携につながるとは限らないとしている。 Yahoo!は1月にMicrosoftから買収提案を受けて以来、対抗策を模索してきた。選択肢の1つとして、Googleへの広告配信委託を協議していると伝えられていた。このほか、News

    Yahoo!がGoogleの検索広告をテスト、Microsoftは批判
  • ヤフー、大胆な行動に出る?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Robert Hof (BusinessWeek誌、シリコンバレー支局長) 米国時間2008年2月6日更新 「Yahoo: Time for Bold Moves?」 (編集部注:この記事は、ヤフーがMSの買収提案拒否を発表した11日よりも前に公開されたものです) 現実を直視しよう。十中八九、米マイクロソフト(MSFT)は米ヤフー(YHOO)を買収することになる。マイクロソフトが一方的に提案した2月1日の掲示額446億ドルを数十億ドル上回る額で決着するだろう。 だが、まだ買収が決まったわけではない。ヤフーの共同創業者でCEO(最高経営責任者)のジェリー・ヤン氏は従業員に宛てたメモで、代替案を真剣に検討していることを明言した。買収提案が発表され

    ヤフー、大胆な行動に出る?:日経ビジネスオンライン
  • 1