『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今日は、Google Analyticsに気象情報(天気、最高気温、最低気温)を取り込む。というお話をします。 筆者はWeb解析業界に6年いますが、これまで、見たことも聞いたこともないので、もしかしたら、日本初!かもしれません。 しかし、気象情報をGoogle Analyticsに取り込むことにどんな意味があるのでしょう?そこからお話を進めたいと思います。 Webマーケティング上のアクションを起こすことの重要性 Google Analyticsに気象情報を取り込んだとしても、Webマーケティング上のアクションを起こせなければ意味がありません。GAのレポートを眺めて悦に入っているだけでは、何の改善も起きないからです。 アクションを導くのは仮説 そうはいっても、レポートを眺めているだけでは、アクションが起こせないという場合があります。その原因は、レポートをただ漫然と眺めているからです。レポート
あなたはアクセス解析ツールには、何を使っていますか? この海外SEO情報ブログ読者の多くは、Google Analyticsを使っていることと思います。 無償で使えるアクセス解析ツールの中では、群を抜いて高性能・高機能ではないでしょうか。 Google Analyticsよりもずっとシンプルで使いやすいアクセス解析もありますが、ほとんどがnoscriptを仕込んであって、気分的に使いたくありません。 本格的にサイトを運営するなら、Google Analyticsは必須ではないでしょうか。 そのGoogle Analyticsに、強力なライバルが登場しました。 「Yahoo! Web Analytics(ヤフー! ウェブ アナリティクス)」です。 Yahoo! Web Analyticsは、昨年10月からYahoo!が限定したユーザーへ試験的に提供を始めたアクセス解析ツールで、IndexTo
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く