35の言語で世界170カ国以上に放送され、視聴世帯数4億5千万世帯を擁する、世界最大のドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル(DISCOVERY CHANNEL)」。日本でも1987年に放送が開始され、そこでは自然、科学、世界各地の歴史や文化などを知ることができるんだけど、ディスカバリーチャンネルで報道されている「日本」に関しての特集番組が、日本人から見ると「ズレ」を感じると話題になっているんだそうだ。
Marketing a website isn't particularly difficult. It's usually just a matter of knowing what to do, how to do it and having the skills and time to get it done. With that said, marketing a website isn't particularly easy either. There are so many factors and variables in play that at any given time that the job can be quite overwhelming. Obviously I can't address the issue of whether or not you hav
おぐらっちとのびいのちわげんかを見てて思った。 「雇用の需要が足りない→んだば、新興の産業を育成するべ→あまってた供給分が収まってよかったね。」 てな理屈はよく言われることだけんどもさ、 新興の産業だとほぼベンチャーだべ。んだども移動が必要な労働資源のなかにどれだけ「ベンチャー向き」の人材がいるんだ? てが、そもそも総労働人口の中にどれだけ「ベンチャー向き」の人材がいるんだ? こごで言う「ベンチャー向き」の人材ってば、 向上心があって、貪欲で見たいな人物像だけんど。そういうやづってばそんなに沢山いるんだろうか。 そうでないやつは、どうすればいいっぺさ? ベンチャーでは吸収できねぇべ。 んだで、ちょっと吊って来る。 んだば!
誰も語らない現場の経営論! 記事一覧へ 上手くいっていない」ことを誰にも相談できない・・・・・自己啓発本には載っていない現場視点の「孤独な社長の裏マニュアル」です。 <<近日(1/26)公開予定!>> 有限会社アズモード 代表取締役 宮脇 睦 ───────────────── ■技術だけでは解決しない病 ───────────────── 昨年10月に「サードシーズン」を脱稿した直後に新連載のオファーをいただきました。その後の3ヶ月、漫画の原作を手がけ各種執筆企画の準備に加えて「本業」であるサイト構築にメンテナンスと慌ただしく過ごしておりました。テクニカルな部分は秒進分歩(日進月歩より早いという意味の造語)で変化しますが根本原則は変わらず、最終回に寄せた「IT戦略という虚構」で燃え尽きたという思いから執筆への躊躇もありました。情熱のない駄文では読者とサイトに失礼です。そして2009年を
グーグルなどの検索エンジンの検索結果は、(ウエイト付けされた)リンク数の順に並んでいる。この順位は、多くの人が重要と考える順と、多分、一致している。少なくとも、それほど大きな差はないはずだ。 グーグルが登場したときの驚きは、いまでも鮮明に覚えている。それまでの検索エンジンでは自分の求めるものがどこに表示されているのかわからない場合が多かったが、グーグルではきちんと上位に出てくる。実際、企業や大学の名で検索すれば、その企業や大学のホームページが最上位に来るから、順位は重要度の順であると納得できる。 そのように信じて検索を続けている間に、これが常に自分が調べたい目的の重要度順に並んでいるような錯覚に陥ってしまう。そして、その正しさを疑うことを、忘れる。グーグルの検索が登場してすでに何年もたつので、ほとんどの利用者は、その順位について疑問を投げかけることを忘れ、結果の順位を疑問なく受け入れて
gooとNTT研究所のコラボレーションによる次世代の検索システムの実験の場それがgooラボです。NTT研究所で開発された新技術を活用し、先進的なインターネットサービスの可能性を提示します。ブログ通信簿サービス 10月10日 ブロガーイベント開催! 参加者募集中 通信簿の秘密を公開!?おやつ付き ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。 早速、あなたのブログのURLを入力して通信簿を作成してみましょう。 ブログURL: ご注意 通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。 本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。 詳しいご説明はこちらをご覧ください。 他の友だちの通信簿を見る gooホーム「ブログ通信簿のコミュニティ」を見る
正しいWebサイト運営計画の立て方 2008年07月10日 「正しいコーポレートサイトの運営」の第二回目では、「正しいWebサイト運営計画の立て方」をご紹介したいと思います。前回の予告では、「コーポレートサイトの戦略って?」というタイトルでお話する予定でしたが、早くも一回脱線ですが、私たちは毎日のようにWebのことでお客様とお話している立場ですので、「この話題を今、ご紹介したい」と思うトピックを随時挿入していきたいと考えています。 Webサイト運営計画とは? ところで、Webサイト運営計画ですが、「戦略」の話ではありません。どのタイミングで何を検討し、いつまでに何を実行すべきなのか、という「運営計画」です。皆さんはWebサイトを運営していて、経営陣から突然「今月このリリースを急きょ出すことになったから、Webも対応して!」と言われたことはありませんか?小さなページ改修であればまだしも、特
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く