タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アイディアに関するNSTanechanのブックマーク (2)

  • ぜんぜん「ストーミング」しないブレストを劇的に改善する! | Lean Startup Japan LLC

    仕事で多くのブレインストーミングに参加しますが、当にブレインがストーミングしたところを見ることは非常にレアです(笑) 「アイディアの否定はしない」「Yes, andでひとのアイディアに乗っかる」「適度な人数・時間」など最低限のルールは準拠しているのですが、出てくるアイディアは予想された範囲内で、ぜんぜん「発散」しきれません。こうした状況はきっとみなさんの職場でも起こっているのではないでしょうか。 ルールは守っているにも関わらず、まったく発散できない理由はなんでしょうか。 ファシリテーターが上手にアイスブレイクできないから? そもそも参加者のクリエイティビティが少ない? 原因は様々挙げられますが、実はほとんどのケースで起きているのは、主催者がどのようなアイディアを期待しているかが見抜かれていることが原因です。参加者はブレストのテーマから主催者の意図を察知して、なんとか良い答えを出してあげよ

  • 世界初!強制的にオフラインにさせるビールグラスが登場 | PR EDGE

    Case: Offline Glass 先日ブルガリアのバーが、お客さん同士の会話を促すために仕掛けた「携帯電話を預けるとビールが一杯無料になるバー」のケースをご紹介しましたが、日はブラジル・サンパウロにあるバー・Salve Jorge Barが手掛けた類似コンセプトの事例を紹介します。 Salve Jorge Barでは、携帯電話ではなく“目の前にいる友人”と“お酒”に客の意識を集中させるべく、世にも奇妙な“オフライングラス”を制作しました。 お客さんはビールが出てきたら、コースターの代わりに自分自身の携帯電話をグラスの下に敷かなければなりません。 グラスの底を拡大すると以下写真のイメージです。携帯電話を底の凹部分に挿入しないと、グラスが真っすぐ立たないような設計になっているようです。 何とも力技のアプローチですね。グラスの水滴がちょっと心配ですが、おもしろい!! 動画はコチラ The

    世界初!強制的にオフラインにさせるビールグラスが登場 | PR EDGE
    NSTanechan
    NSTanechan 2013/06/19
    でもこぼすのが怖い
  • 1