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ブックマーク / arcadia11.hatenablog.com (2)

  • 【評価】『Call of Duty: Modern Warfare 2』の感想やレビュー バランスブレイカーの狂想曲 - ゲーマー日日新聞

    開発:Infinity Ward 対応:PS3/Xbox 360/Steam 発売:2009年11月10日 ゲーム概要 Infinity Wardから開発された、『Call of Duty』シリーズの第六作目。無差別テロによる報復として侵攻するロシア軍との架空の戦争を描く。 数々の賞を受賞し、売上も記録更新した一方で、マルチ・シングル共に物議を醸す内容となっていた。 シリーズの異端者 『Call of Duty』も、次に発売される『Black Ops 3』で12作目。FPS史上最大の長寿シリーズにして、最も有名なFPSの一つと言える。 私もまた、『CoD』のファンだ。派手なシングルプレーに、手頃なマルチプレーと、とにかくエンターテインメントとして完成されたシリーズは、そのカジュアルさと同時に他のゲームシリーズによって置き換わることのない、独立した精神を貫いてきた。 中でも、2009年に発

    【評価】『Call of Duty: Modern Warfare 2』の感想やレビュー バランスブレイカーの狂想曲 - ゲーマー日日新聞
    U1and0
    U1and0 2021/01/26
    マラライコマンドー コールドブラッドUMPサプ ワンマンアーミーグレポンスカー
  • なぜ「割れ」はダメなのか? - ゲーマー日日新聞

    私は「割れ」を好まない。 それは社会的、人道的にどうこう以前に、「割れ」をすることで、純粋に作品を購入する過程を飛ばすことが、「もったいない」と私が考えているためである。 だが、ふとしたことで考えることがある。どうして「割れ」はダメで、「購入」は良いのか?と。 ※「割れ」とは売買契約を介さず、ウェブから違法にコンテンツ等を入手すること。 「割れ」に厳しいネット世論 未だに、「PCゲーマー=割れ」というレッテル(ないしは事実)は、業界に蔓延っている。 むかし、UBIの社長が「PCゲーマーの9割は盗人」と発言したとかいう、眉唾な噂を耳にしたことがあるが、実際それは否定出来ない話でもあり、 海外なら東欧、南米、アジアなど、とりわけ貧富の差が激しい第三世界では、ほとんどのユーザーが「割れ」によってゲームを手に入れてると考えられているほどだ。 "The easiest way to stop pir

    なぜ「割れ」はダメなのか? - ゲーマー日日新聞
    U1and0
    U1and0 2016/02/07
    ゲームはコストに対して必要な要素「時間」「労力」「技術」「知識」「教養」etc、他のコンテンツとは比べ物にならない対価が必要なところ、すごいわかる。これだけの要素を真剣に費やせばゲームから学ぶことは多い
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