元自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される
毎日女性専用車両に乗車してる男だけど質問ある? Tweet 554 1 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/10/07(金) 05:53:26.05 ID:wgnpcI9DO できる限り全レスするよ 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 05:54:06.36 ID:PoF39kOQ0 臭いだろ >>2 化粧してる女に近付かない限りは臭くないよ。 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 05:54:20.57 ID:1aQzKq370 車掌ですか? >>3 車掌とかじゃなく客です! 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 05:54:32.81 ID:zF+BlwgbO 何回注意された? >>4 ほぼ毎日、声かけはされます。注意はされません。協力をお願いされ
先日、久しぶりに途方に暮れている母子を目撃した。とある駅舎の階段上でのことである。 この駅、改札は2階にあり、駅の入り口とホームは1階にある。駅入り口から改札、ホームから改札に至るエスカレーターの「上り」のみはもれなく設置してあるものの「下り」は無い。エレベーターはどこにも存在しない。 何の因果かこのレアな駅を初めて訪れたと思しき母子。真新しいベビーカーに、まだ首が据わっていない小さな赤ちゃんを乗せた、荷物の多いお母さんは、キョロキョロと辺りを見回したり、赤ちゃんを覗き込んだり、携帯電話をなんとなくいじったりしながら、いかにも困っている。 周囲を行きかう人の流れは途切れなかった。つまり人々はせわしなく、途方に暮れた母子を素通りして軽やかに階段を下りていくのみだった。彼女らはあたかも、そのすぐ脇に設置されている担架とAEDであるかのように無視されている。せわしない人々の目には文字通り見えて無
【温州(中国浙江省)=比嘉清太】新華社通信によると、中国浙江省温州で起きた高速鉄道事故で、国務院(政府)の事故調査チームは28日、第1回全体会議を開き、「温州南駅の信号機に重大な設計上の欠陥があったうえ、落雷で信号機が故障し、赤信号を表示すべき区間の信号機が誤って緑の信号を表示した」との初期分析結果を報告した。 後続の列車が緑の信号を見て走行を続け、追突した可能性を指摘したものだ。 中国中央テレビによると、温家宝首相は27日、国務院の緊急会議を開き、「調査結果を社会に発表し、国民に誠意と責任のある説明を行わなければならない」と強調した。温首相は28日、現地入りした。負傷者や遺族らを見舞う予定。
印刷 高速鉄道が脱線し落下した事故現場。一夜明け、地上では重機で車両(右下)を埋める作業が続いていた=24日午前8時18分、中国浙江省温州、樫山晃生撮影高速鉄道の脱線現場 中国浙江省で23日夜に起きた高速鉄道の追突・脱線事故から一夜明けた24日早朝、中国当局は、追突したとみられる車両の運転席部分を、現場に掘った穴に埋めてしまった。事故から約半日後の24日午前4時半過ぎ、現場に入った記者が一部始終を目撃した。 夜明け前。現場では、落下した1両の車体が、一部は地面に突き刺さり、高架に寄りかかるように立っていた。わきの地面の上では、追突した後続列車とみられる先頭車両が、真っ二つになっていた。切断部分は鉄板や部品がめくれ、後ろ半分は原形をとどめていなかった。 空が明るくなり始めた午前6時ごろ、7台のショベルカーがすぐ横の野菜畑に穴を掘り始めた。深さ4〜5メートル、幅も約20メートルと大きい。
新着情報 2012/1/12 【西武鉄道】レッドアロークラシック メイドトレイン運行のお知らせ(予約受付終了) ※下記は掲載期間終了のためリンク切れしています。 2011/12/26 【西武鉄道】レッドアロークラシック メイドトレイン びっぐぬいぐるみ乗車のご案内 2011/12/26 【西武鉄道】レッドアロークラシック メイドトレイン コスプレ乗車のご案内 2011/12/15 【西武鉄道】レッドアロークラシック メイドトレイン運行のお知らせ 2010/10/13 【ひたちなか海浜鉄道】「ごきげんリース号」運行のお知らせ 2010/10/01 【西武鉄道】西武トレインフェスティバル2010 in 横瀬 出店のお知らせ 2010/07/18 【夢空間オシ25 901】夢空間カフェ開催のお知らせ 2010/06/02 【茨城二社】書籍「鉄道の達人3」掲載のお知らせ 2010/04/30 【ひ
電車から乗客を降ろすということは、降りた乗客が他の列車に轢かれるという2次事故(三河島事故がこれ)を防ぐ為に、誘導要員の確保と配置、隣接線区の運転規制など乗客の安全確保や誘導体制を完全に整えてからでないとできません。 ですので、すぐには降ろせないのです。 また、一度降ろして(降りられて)しまうと、線路内に乗客が完全にいないことを確認してからでないと運転再開ができません。 故障は治って運転できるようになったけど、乗客が線路に降りてしまっているので運転再開が出来ない、という事態を避けるためにも、安易な乗客降車は選択しないようになっているのです。 今回のトラブルが起こったのは朝ラッシュの時間帯ですが、朝ラッシュというのは運転本数や乗客が1日で最も多く、従って社員もフル動員で余剰人員など無い状態ですから、誘導するための要員を確保するだけでも困難です。また、振り替え輸送で駅の案内要員も増員が必要とさ
電車通勤(通学)してる人なら、誰でも1回は遭遇していると思われる「電車遅延」。 始業時間に間に合わない場合は、各鉄道事業者が発行する「遅延証明書」を会社(や学校)に提出する事になると思うんだけど、たまに改札で受け取り忘れる事あるんですよね。 んで、ネット業界にいながらお恥ずかしいのですが、ちゃんとネット上で遅延証明書が発行されているのをいまさら発見しました。というか総務の人に教えてもらいましたw なので、調べついでに各鉄道事業者の遅延証明書ページをまとめてみました。 インターネット上で遅延証明書を発行している鉄道事業者とそのURL一覧 JR東日本(遅延証明書) 下記路線の内、遅延のあった情報を本日より前3日間分まとめて掲載しています。 東海道線、横須賀線・総武快速線、京浜東北線、相模線、横浜線、南武線、山手線、中央線快速電車・中央本線、中央・総武線各駅停車、宇都宮線・高崎線、埼京線・川越線
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く