タグ

リモートワークに関するbelgianbeerのブックマーク (2)

  • コロナ禍でイヤフォン・ヘッドフォン利用者の42.8%が耳のトラブルが発生したと回答

    コロナ禍でイヤフォン・ヘッドフォン利用者の42.8%が耳のトラブルが発生したと回答利用者のうち1日の平均利用時間が長時間になるほど病院受診した割合が高い 原沢製薬工業株式会社(東京都港区、代表取締役社長 原澤正純)は、「コロナ禍におけるイヤフォン使用と耳のトラブルに関する調査」を実施しました。2021年6月4日~6月7日の期間において、18歳~69歳の男女10,000人を対象に予備調査を行い、その中からコロナ禍での耳トラブル経験者1,000人を対象に調査を実施しました。調査結果は以下の通りです。 【調査結果サマリー】 新型コロナウイルス流行以後、イヤフォン・ヘッドフォンの利用時間が増えた人は32.4% 1日の平均利用時間は「1時間~3時間未満」が33.1%、「30分~1時間未満」が29.4% 1日のイヤフォン・ヘッドフォン利用が最も長時間になるシーンは「自宅でのゲーム、動画、ラジオ視聴時

    コロナ禍でイヤフォン・ヘッドフォン利用者の42.8%が耳のトラブルが発生したと回答
  • “オンライン映え”追求する就活生。顔用ライトにメイクは濃く、最新パソコンに25万円

    新型コロナウイルスの影響で、就活生の面接もオンラインが主流になりつつある。 2020年夏に行われるインターンシップもオンラインで開催する企業も多く、パソコンの画面に自分がどう映っているかは、就活生にとって大きな関心事だ。 就活生の中には、Web面接に備えてカメラの性能のいい最新型のパソコンに買い替えたり、より顔が映えるようにと、ライトやメイクを調節したりと、「オンライン映え」にこだわる学生もいる。 大手品メーカーから内定を受けた都内の私立大学に通う4年生のリョウコさん(仮名、22)は、徹底的に「オンラン映え」を追求した。 「面接開始の5分前に待機し、画面に面接官が映ったらすかさず『おはようございます』と大声で叫びます。 Web面接ではテンションはいつもの1.5倍、メイクは濃い目に1.3倍が基。 とにかく大事なのは、最初に映像に映った時の『とびっきりの笑顔』だと思っています」 リョウコさ

    “オンライン映え”追求する就活生。顔用ライトにメイクは濃く、最新パソコンに25万円
    belgianbeer
    belgianbeer 2020/09/04
    就活もコロナ禍でこういう方向になるのか
  • 1