タグ

行動科学とコンサルに関するcontractioのブックマーク (1)

  • 人間の意思決定の65%は「非合理的」!?オグルヴィが行動科学に注目する理由 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    9月24日から10月1日の日程で実施した、米ニューヨーク視察研修ツアー「Business Creation Lab. in New York」。6日間の視察を通じ、時代の変化に合わせて新たなビジネスモデルの確立に動く先進企業の動きを捉えるとともに、日の広告界が目指すべき方向性を探りました。アドタイでは、視察団が訪問した注目企業について、レポートを順次公開していきます。 また『宣伝会議』2018年1月号(12月1日発売)には、レポートの総集編を掲載します。こちらも、ぜひご覧ください。 2011年に英国に設立したOgilvyREDは、オグルヴィグループでブランドコンサルティング事業を手がける会社だ。同社は今年1月の、グループ横断組織「Ogilvy Center for Behavioral Science(行動科学センター)」の設立にも深く関わっており、クライアントのマーケティング戦略の立案

    人間の意思決定の65%は「非合理的」!?オグルヴィが行動科学に注目する理由 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    contractio
    contractio 2019/02/15
    2017年11月/ここでの「行動科学」規定のキモは、非言語的とバイアス・非合理性である模様。
  • 1