タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*Reviewと**Foodsと**Businessに関するelectrica666のブックマーク (1)

  • なぜ「原価率300%」の料理を出すのか? コロナ後の飲食店に求められる「メニューの会計力」

    アフターコロナ 仕事はこう変わる: 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、業務の進め方を見直す企業が増えている。営業、在宅勤務、出張の是非、新たなITツール活用――先進的な取り組みや試行錯誤をしている企業の事例から、仕事のミライを考えていく。 記事一覧はこちらから。 新型コロナウィルスの感染拡大によって、休業要請や自粛が飲店に大きな打撃を与えている。持ち帰りや宅配などさまざまな取り組みを行っている店舗も多数あるが、客数が激減したままでは利益が足りず、破綻に追い込まれるお店が今後も続出するだろう。 借入金を増やした事業者も多く、銀行などの貸し出し残高は2020年5月の段階で前年同月比25兆7千億円も増加している。緊急避難的な融資で助かったお店も多いだろうが、いつかは返済しなければいけない。 そこでコロナ後の飲店に求められるのが、メニューを会計的に見直す力「メニューの会計力」だ。この力を高

    なぜ「原価率300%」の料理を出すのか? コロナ後の飲食店に求められる「メニューの会計力」
  • 1