タグ

マーケティングとアイデンティティに関するfavorite_blueのブックマーク (1)

  • ブランドアイデンティティとは|強いブランドを創るBI構築法|事例有 - Mission Driven Brand

    このページに辿り着いたあなたなら「ブランドアイデンティティとは何か?」あるいは「強いブランドアイデンティティを構築する方法」に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 ブランド理論には「ブランドアイデンティティ「ブランドパーソナリティ」「ブランド知覚品質」「ブランドロイヤリティ」など、抽象的な横文字用語が居並ぶ。 今回の解説では、ブランド理論の中でも「最も重要」であるにも関わらず、最も難解である「ブランドアイデンティティ」について分かりやすく解説する。その内容は以下の通りだ。 ブランドアイデンティティとは何か? ブランドアイデンティティの4つの構成要素とは? ソーシャル時代に必要なブランドアイデンティティとは? ブラ

    ブランドアイデンティティとは|強いブランドを創るBI構築法|事例有 - Mission Driven Brand
  • 1