数年前、自分はなかなかのブラック企業で営業職をしていた。 某有名なX通信の社員が起業した会社でした。 成績順に4つのグループに分けられて自分は3ヶ月目くらいからはずっと1番上のグループにいました。 でも、入社半年でじんましんが出てきてきたりまつげがピクピクしたり大変でした。 ブラック企業関連のエントリーを見て、あの時を思い出したので振り返ってみようと思う。 体制的なブラックとしては20時間のみなし残業はあるけど実際は40時間くらい残業していたこと。 それに加えて土曜日も無給で働いていたこと。 あと健康保険とかなかった。そんな感じ。ブラックとしてはあんまり凄くないかも。 でも、営業のやり方がきつかった。 商材はCDに入っている在庫管理のソフトウェア。 フリーウェアレベルだけど価格は120万円から。 まずは契約までの流れを簡単に書いてみます。 ・雑誌やインターネットを使ってのリストの作成(美容
最近読んだいくつかの業界小話増田が大変興味深いものでした。 私も弊社のリフォームについて紹介させていただきたいと思います。 九州の小さい会社のやり方だから、業界全てに当てはまるわけではありません。 改めて書くと非定型商材にはよくある話です。 しかしリフォームを考える人はこういう裏事情も知って損じゃないと思います。 どういう仕組みの業界か? どういう値段の決め方をしてるのか? 乱文ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。 atk ・訪問契約率20%のブラック企業の真っ黒な営業手法を書いてみる http://anond.hatelabo.jp/20160526110823 ・なぜ家電量販店で凄まじく値引ける(ことがある)のか教えてやる http://anond.hatelabo.jp/20160412234807 (5/31 20:26 ブックマークありがとうございます。 ブコメを拝読
JTT海外展開のブログJTTは鉄鋼製品や機械を輸出する商社です。また海外進出する企業を支援する事業も行っています。社長の相田和宏は25年以上にわたり、中国、ベトナム、韓国、インド、ミャンマー等の企業と人と関わってきました。その異文化交流のエピソードや苦労話や最新情報をお伝えします。 NHK会長の籾井会長の発言が物議をかもしているが、「あ~ぁ」という感じである。籾井会長は三井物産の鉄鋼部門出身。商社鉄鋼担当はご存知のように、新日鉄やJFEスチールの担当と、そのお客様との間に入り、「飲んで、踊って、飛ぶ、脱ぐ」ということを毎日やっている男芸者である。 正直、鉄鋼部門は大手商社でも体育会系がほとんど。体が大きく、声もデカイ。頭はあまり使わない仕事である。アジア諸国駐在をしても、毎日脱いて全裸で店を走る。ウォッカを呑んで火を噴く。飲み屋の女性とのゲームに負けて、縄で吊るされる・・・・。 鉄鋼部門社
chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai 「フォロワー多いように見えて、上野のラブホスタッフさんの1/10くらいしかいないよねー、ラブホ以下なんだー」とか言われた。アルゴリズムという超マイナー武器で、男女関係というほぼ全ての人類に適用できる武器を振りかざしている人相手に1/10の戦闘力を有しているだけでも褒めてもらいたい 2015-07-28 10:18:15 chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai AtCoder(株)代表取締役社長(競技プログラミングの会社)/競プロ世界ランカー(GoogleHashCode優勝、ICFPC優勝4回等)/筑駒中高→慶應SFC卒/たこやき/ぷよぷよ/オメスト/まゆドリフ全一/チュウニズム虹レ/NewsPicksプロピッカー@chokudai_picks/サブ:@chokudai_s chokud
首都圏のスーパーで、生鮮のサツマイモより、店内で調理する焼き芋が売れる“逆転現象”が起きている。サツマイモの4倍の量を販売するスーパーもある。1本100円台と値頃感があり、焼き芋に向く新品種も登場したことが、人気を後押ししている。相場にも好影響で、平年を3割上回る。 ・値頃感、新品種 追い風 相場 平年比3割高 東京都大田区のスーパー、オーケー・サガン店。平日の午後3時にもかかわらず、野菜売り場の一角に設置された焼き芋機に、人だかりができる。中でも人気なのは、1本150円の「紅天使(べにはるか)」だ。「甘くておいしいし、手軽に買える。夕食までおなかをもたせるのにちょうどいいの」。同区で暮らす50代の主婦は、笑顔で買い物籠に2本入れた。 首都圏に展開する81店舗のうち66店舗で焼き芋を販売するオーケーは、今シーズン(11月〜2月)の販売量が前年比20%増と好調。2012年と今年で比較す
僕は営業二課長。今年は「若手、新人営業部員に受けさせるセミナーを事前確認する」という名目で、20回ほどの営業開発セミナーを受けさせられた。振り返ってみると、それぞれのセミナーで見せ方は違うが言っていることはほとんど同じであったので後世のために特徴や言葉をメモしておく。 1「意識を変えれば今この瞬間から変えられる」と言う。大前提。この一言がないとセミナー商法が成立しないのだろう。 2「営業に能力は必要ない」→「学歴ない講師のサクセスストーリー」のコンボ。みんな成長ストーリーが大好きだ。 3「大事なのはアウトプットではなくインプット」と訴える。ドヤ顔で。アウトプットとインプットどちらが大事だと思いますか?と景品クイズのような質問で聞き手の自尊心をくすぐるパターンもあり。 4「脱営業」をぶち上げる。セールスではなくコンサルタント的な立場で客と話すのが大事だそうです。 5「失敗を恐れない」と言う。
New Entries 団塊の世代の旅行需要 その2 (08/23) 団塊の世代の旅行需要 (08/22) ビール列車ファイナル 緊急追加運転 (08/21) あなたは古いのが好きですか? それとも (08/20) 木原線 未成区間の旅 (08/19) Categories MY グルメ (4) Yes ! 国吉 (21) いすみ鉄道 商品 (98) いすみ鉄道社長 (208) がんばれニッポン! がんばれ房総! (7) がんばれ大多喜 (8) その他の話題 (230) イベント情報 (155) オンラインショップ (9) ムーミン谷の人々 (10) ムーミン列車 (56) 駅の話 (31) 沿線情報 (163) 思い出話 (3) 自己流ビジネス論 (129) 車両情報 (10) 昭和のDC キハ52・キハ28 (99) 昭和の思い出話 (24) 成田空港の話 (14) 鉄道情報 (79)
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 23:33:21.70 ID:YUtP+qq10 なんの罰ゲームだよwwwwwwwwwwww 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 23:38:29.00 ID:R3ZHMYkB0 葬式wwwwwwwwwwww 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 23:36:38.98 ID:6Bhq9UtkP 宗教じみて気味わりー 2:●●●●●●●●:2013/08/23(金) 23:34:28.50 ID:O6v8mvcz0 納車式ってなに? 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 23:34:57.54 ID:YUtP+qq10 >>2 わかんないよwwwwww 7:以下、名無しにかわりまして
1 : アリエル(埼玉県):2012/03/11(日) 12:31:15.29 ID:0zfx1Ocl0 ジャパネットたかたの高田明社長は9日、三菱自動車が都内の本社で開いた製品発表会で、テレビショッピングを通じて三菱の電気自動車70台を販売したことを明らかにした。 高田社長は「昨年から3回、テレビショッピングで日本で初めて(EVの紹介販売を)やったが、70台の実売につながった」と述べた。 三菱自動車とたかたは昨年12月、テレビショッピング番組での『i-MiEV』および『ミニキャブMiEV』の商品説明および紹介販売で提携。これまでに3回、テレビで実際に放送された。 紹介販売した70台のうちi-MiEVとミニキャブMiEVの比率は明らかにしていない。 三菱自動車によると昨年4月から今年2月末までのi-MiEVとミニキャブMiEVの国内販売台数は4400台。 http://response.j
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