若者のクルマ離れが叫ばれるようになって久しくなった昨今。クルマ業界も若者を取り込もうと様々な取り組みを行っております。 その中で、プロのレーシングチームがレーシングゲームで競い合うレースカテゴリ、「JeGT」が発足しました。
若者のクルマ離れが叫ばれるようになって久しくなった昨今。クルマ業界も若者を取り込もうと様々な取り組みを行っております。 その中で、プロのレーシングチームがレーシングゲームで競い合うレースカテゴリ、「JeGT」が発足しました。
トヨタ自動車が2017年から自動車の世界ラリー選手権(WRC)に復帰する方針であることが26日、わかった。複数の関係者が明らかにした。30日に東京都内で開かれる同社のモータースポーツ活動発表会で公表する。 【開発担当主査に聞いた】「ヴィッツ」開発の狙いや特徴 欧州などで販売している小型車「ヤリス」(日本名ヴィッツ)で参戦する方針。ドイツに拠点を置くトヨタのモータースポーツ子会社「トヨタモータースポーツ有限会社」(TMG)がヤリスをベースに専用マシンを開発し、今年から本格的なテストを実施する。ドライバーも昨年末までに選定を終えており、当面は外国人選手となる計画だ。 トヨタは1973年のWRC発足から散発的に参戦。90年代には本格的な活動を行い、93、94、99年と製造者部門の王座に輝くなど黄金時代を築いた。しかしF1参戦を機に99年限りでWRCから撤退しており、18年ぶりの復帰となる。
ランボルギーニ、ガヤルド後継モデル「ウラカン」を発表!!! 2013年12月21日00:59 カテゴリ乗物 1: アイアンクロー(catv?):2013/12/20(金) 22:56:23.41 ID:zE0ZZohU0 イタリアのスーパーカーメーカー、ランボルギーニは、『ガヤルド』の後継モデル『ウラカン LP610-4』を公式発表した。 ウラカンは、ダイレクト・インジェクション・システム「イニエツィオーネ・ディレッタ・ストラティフィカータ(IDS)」を採用する新型5.2リットルV10エンジンを搭載し、最高出力448kW/610HP、最大トルク560Nmを発生。7速デュアルクラッチ・トランスミッション「ランボルギーニ・ドッピア・フリッツィオーネ(LDF)」との組み合わせで、最高速度325km/h、0-100km加速3.2秒を実現する。 また、カーボンとアルミニウム素材を統合した構造を持つ新
DC and Ken Block present Gymkhana FIVE: Ultimate Urban Playground; San Francisco. Shot on the actual streets of San Francisco, California, GYM5 features a focus on fast, raw and precise driving action. Filmed over four days, director Ben Conrad and his team are back to work on their second Gymkhana production and delivered the entire city of San Francisco as Ken Block's personal gymkhana playgroun
若者の車離れに喝!そこの若者よ、車を買わずに何を買っているのだ?金がないならローンがあるだろうが!今すぐ実印持って車を買いに行け!話 さて今週配信のドラプレは、「若者の車離れ」などと叫ばれて久しい昨今。このポッドキャストを聞いているかどうかはさておき、車なんてイラネ~よ!やっぱスマホだよな!と思ってる若者は多いはず。そうじゃないだろ!と声を大にして言わなければならない。この不況の時代。夢を追っても駄目だった人だっているだろう。でもここで大逆転を狙うならば、車を買うのだ。それも、とびっきり楽しいやつ。燃費とか維持費とか、そういうしみったれたことは考えず、本能のままに欲しい車を買うのだ。そんな人に向けて、最初の1台はどんな車種だったら幸せになれるか?を、BUBBLE-Bとポリゴン太がそれぞれ3台ずつチョイス!!この回で勧められている車を買うと、間違い無く人生は楽しい方向に向かうぞ!! ご意見・
日産自動車の電気自動車(EV)「リーフ」をベースにしたレース専用モデル「NISSAN LEAF NISMO RC」の走行テストが6日、千葉県袖ケ浦市の「袖ケ浦フォレストレースウェイ」で報道陣に公開された。 リーフのモーターやバッテリーなどをそのまま使用しながら、搭載位置を変更して車両の運動性能をアップ。ボディーをカーボン製にすることで、重量も約600キロ軽量化した。 最高速は時速150キロ、レース走行時の航続時間は約20分。動力系がモーターのため、エンジン搭載の通常のレーシングカーに比べ、走行音は格段に静かだ。金属音と風切り音を残し、1周約2.4キロのコースを1分17秒台で駆け抜けた。 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)の車両開発責任者、鈴木豊さんは「音が静かで、今までと全く違う形のモータースポーツが楽しめる」と語った。 フランスで開催されるルマン
日産自動車の小型クロスオーバー、『ジューク』。同車に『GT-R』のエンジンを載せた『スーパージューク』(仮称)の開発計画が、メディアによってスクープされた。 これは26日、自動車メディアの『JALOPNIK』が報じたもの。同メディアが、「欧州日産の極秘プロジェクトとして、ジュークにGT-Rのエンジンを移植したスーパージュークの開発が進行中」と伝えたのだ。 同メディアによると、このスーパージューク、一部内装材などを省いて軽量化したうえで、GT-R用の3.8リットルV型6気筒ツインターボ(最大出力は改良前の480ps)を搭載。0-96km/h加速は、4秒以下の性能が与えられるという。 また、JALOPNIKの報道を受け、自動車メディアの『CARSCOOP』が、欧州日産に事実関係を確認。欧州日産のGabi Whitfield広報担当は、「プロジェクトが存在するのは事実。しかし、現時点ではこれ以上
元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼがスペイン南部にあるヘレス・サーキットで、奥さんを助手席に乗せてサーキットを走っているムービーです。乗っている車はホンダのシビックType-RでF1マシンではないのですが、サーキットで往年の腕を発揮しているためか、元F1ドライバーのサーキットでの運転はものすごいようで、奥さんは絶叫しまくっています。 Riccardo Patrese drives wife crazy in Civic Type-R - YouTube しっかりとシートベルトをつけて、いざサーキットへ。 かなり横に体が引っ張られていますね。 「マンマ・ミーヤ」と絶叫 とにかく奥さんはしゃべっているか、絶叫しているか、笑っているかです。 パトレーゼが撮影していることを伝えた奥さんは、苦笑するしかありませんでした。
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