1900s - 1950s Summary At the beginning of this era, traditional and folk music, such as Nagauta, Sōkyoku and Min'yō, was the mainstream. However, it is worth noting the fact that during this period, great musicians such as Tamaki Miura, Noriko Awaya and Ryoichi Hattori recorded great Western music pieces such as opera, chanson, and jazz. This is one of the earliest evidence of the influence of Wes
※17.10対応::debをダウンロードしてそのままいれてください。 DeaDBeeF deb package i686 DeaDBeeF deb package amd64 debina/ubuntu/mint の人 ※大抵これだと思う。 DeaDBeeF ArchLinux package i686 DeaDBeeF ArchLinux package x86_64 Archの場合は、pacmanでどうぞ。 デフォルトで使って不満があれば設定をいじる程度でいいかなと思います。 ピンポイントでヘビーローテしたい場合なんかによく使っています。 ちなみに、Andorid版もありますね。 プラグイン追加と配置 既存プラグインをダウンロードして展開します。配置場所は 次の通りです。 /home/user/.local/lib/deadbeef におくか。 /opt/deadbeef/plugin
今から94年前の1月25日、ジョビンはリオデジャネイロのチジュッカ地区に生まれた。 彼の作品にはアントニオ・カルロス・ジョビンと名前が記されているが、ブラジルではトム・ジョビン(ポルトガル語ではトンに近い発音)という名で親しまれていた。私の音楽仲間たちはジョビンと呼ぶことが多い。 ジョビンといえば、ボサノヴァ(ポルトガル語ではボッサノーヴァに近い発音)作品で世界的にも有名な「イパネマの娘」の作曲家だ。 この楽曲は多くのアーティストによってポルトガル語、英語、スペイン語、あるいはインストゥルメンタルミュージックとして録音されてきた。 ボサノヴァは日本ではカフェテリアでよく聴かれるので、ボサノヴァという言葉をしらなくても曲を耳にしたことがある人は多いだろう。 それはブラジル人の音楽家からすると随分と不思議なことだそうだが、こうして自国の音楽が聴かれていることは一つの誇りだと嬉しそうに話す。 私
日本オリジナルロックの創始者といわれ、アルバム「回帰線」で知られるフォークシンガーの南正人さんが7日夜、横浜市内で行われたライブ中に意識を失い、亡くなっていたことが8日、分かった。76歳だった。 南さんのライブイベントを告知するフェイスブックで関係者が明らかにした。 同フェイスブックによると、南さんは7日午後7時半から横浜市西区のライブバー&レストラン「横浜サムズアップ」でステージに立ったが、15分後に意識を失い、同8時45分に救急搬送。同11時2分に死亡が確認された。同フェイスブックは「悲しいお知らせをしなくてはなりません。ナミさんは今夜、ライブ中に意識不明になり病院搬送され家族立ち会いの元死亡が確認されました。心からありがとうございました。ご冥福をお祈りします。合掌」「ステージ上でもう息は引き取っていたそうです」と報告した。 南さんは1944年、東京都生まれ。東京外国語大学を卒業後、高
ブライアン・メイ、トニー・アイオミ、メタリカ、イングヴェイ・マルムスティーン、ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)らが、10月6日に急逝したエドワード・ヴァン・ヘイレンを追悼した。 ◆追悼メッセージ ブライアン・メイ「悲しい知らせに完全に打ちのめされた。この素晴らしい人は天に召されるにはあまりにも若過ぎた。なんて才能 - なんてレガシー - 多分、史上最もオリジナルでまばゆいロック・ギタリスト。僕は、彼のことを少年 - 無垢な天才 - いつも喜びでいっぱいで、常に謙虚 - 新しい演奏の扉を開いた真に魔法のような指の持ち主として想う。僕らが分かち合った時間を宝物とする。彼の死は僕の心に巨大な穴をあけた。RIP エド・ヴァン・ヘイレン」 トニー・アイオミ「僕の大切な友人、エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を知り、非常にショックを受けている。彼は最後の最後まで癌との長く厳しい闘いに挑んだ。エ
メタリカ(Metallica)は3月より、毎週月曜日(現地時間)にフルセットライヴ映像をストリーミング配信する新しいライヴ映像シリーズ「#MetallicaMondays」をスタートさせています。 第6回は、1991年11月1日に米ミシガン州マスキーゴンのL.C. Walker Arenaで行ったコンサートのフル映像。配信は彼らのYouTubeチャンネルとFacebookページにて、日本時間本日4月28日(火)午前9時から開始されます。 [setlist] “Enter Sandman” “Creeping Death” “Harvester Of Sorrow” “Welcome Home (Sanitarium)” “Sad But True” “Bass Solo” “Holier Than Thou” “The Unforgiven” “Eye Of The Beholder“/”
カバー曲比較ーBEADFAN~針の山 カバー曲ながらオリジナル感がある「人間椅子」バージョン オリジナルは「Budgie(バッジー)」の「Breadfan」 この「Budgie」というグループ、日本ではあまりお馴染みないかも知れませんが、本国イギリスでは、1970年代に「Blacksabbath」と同じプロモーションでデビューし、80年代初期の「ヘヴィメタル」ブームの釈明期に活躍していたバンドで、「Breadfan」はこのバンドの代表曲です。 この曲を日本で大胆に別物風にカバーしたのが、1990年代の「バンドブーム」に登場して、現在も活躍している、「人間椅子」の「針の山」です。 曲も短くまとめられていて、歌詞もオリジナルとは全く別物の「水木しげる的世界観」なバージョンに仕上がっています。 この「人間椅子」バージョンがオリジナルだと思っている人も多いと思います。 初披露は伝説の番組「イカ天」
老いては益々壮んなるべし!? 古希を超えた日本のフォーク・ロックの功労者たちが語る、自身の経験やノウハウを後世に語り継ぐことの意義とは── 2017.02.01 数々の大物ミュージシャンの音楽プロデュースを手掛け、40年以上業界の最前線で活動を続けてきた伝説の仕掛人、音楽プロデューサー牧村憲一。ライブハウス「ロフト」グループ創始者の平野悠。互いの過去から現在を振り返っているうちに、次第に話題は今後の展望へ。激動の時代を歩んできたふたりが語る言葉は意外にも明るかった。 「そんなに絶望する必要はないよ」「腐らず行こうよ」酸いも甘いも噛み分けた人生の先輩たちによる熱い対談とメッセージ! 出口のない時代に消極的に選んだ音楽の道 平野:ここ数年の牧村さんは、執筆、講演、ラジオ出演と精力的に活動してるよね。自分が音楽の世界で得た経験や思いを次の世代へ残したいという気持ちが文章の行間からも伝わるんだけど
ジャケ美術館~Part 1 日本のロシア構成主義展新しくオープンしましたジャケ美術館です。ジャケはアートです。テクノには、構成主義。先ずは、YMOジャケも手掛けた奥村靫正を中心とした日本編。入館無料。 ジャケ買いのジャケです。ジャケットの略称です。日本では、よくジャケット(jacket)と言いますが、間違った英語ではないにしても、普通英語圏の人はスリーヴ(sleeve)とかカヴァー(cover)と言います。スリーヴ・デザインとかカヴァー・アートとか。レコード・コレクターにとってジャケは重要です。盤のコンディションと同じくらい、ジャケのコンディションは大事です。中古を売るつもりなら、ジャケは大切にしましょう。日本盤の帯とかステッカーは捨てないで下さいね。レンタル屋さんも、はがせないシールとか張らないで下さい。 amazon.co.jpで本を買うには下線タイトルをクリック! さて、今回は日本の
ジャズの巨人として知られる米国のサックス奏者、ジョン・コルトレーンの全盛期の未発表音源が見つかり、29日に「ザ・ロスト・アルバム」として全世界で発売される。 日本の発売元・ユニバーサルミュージックによると、この音源は1963年3月6日、ニュージャージー州のスタジオで収録された。マッコイ・タイナー(ピアノ)、エルビン・ジョーンズ(ドラムス)、ジミー・ギャリソン(ベース)を従えた全盛期のグループの演奏で、7曲が収められ、うち2曲が未発表の自作曲だった。残りはライブで演奏されていた自作曲など。 コルトレーンが所属したレコード会社には、この録音の存在を示す記録はあったが、マスターテープ自体は、70年代初頭に保管費用節減のため、廃棄されたという。ユニバーサルの斉藤嘉久ディレクター(46)は、「当時、人気絶頂だったコルトレーンは市場に作品があふれぬよう、出す時期を調整していた。その中で発売の機会を逸し
廃盤もしくは製造中止となった後も、根強い支持や再評価から中古市場でも入手困難となっていた邦楽の歴史的重要盤をピックアップ。 高額のプレミア付きで取引されているアルバムも含め、いきなりの超低価格1,000円(税抜)にて限定発売! ※但し2枚組は¥1,500(税抜) 【生産限定盤】 2018.06.13 release
小林”mimi”泉美が日本のシーンから姿を消して30年以上が経つ。10代の頃からプロ活動を開始し、20歳だった1977年にレコード・デビュー。当時率いたフライング・ミミ・バンドには渡嘉敷祐一(Dr)、渡辺モリオ(B)、清水靖晃(Sax)、土方隆行(G)と、後にスタジオ・ミュージシャンとして活躍する若き才能が揃っていた。 自身のリーダー作はもちろん、ザ・スクェアやパラシュート、高中正義バンドといったテクニカルなフュージョン・バンドのメンバーとして、キーボード・プレイヤーとしてライヴのバッキング/スタジオでのセッション/作曲/アレンジ/プロデュース/CM…果てはオーケストラのスコアまでを手掛けてしまう小林泉美の才能は、男性のミュージシャンを含めてもほとんど例がないほどマルチなもので、今で言えば菅野よう子に近いポジションかもしれない。1980年代に入るとその忙しさはピークに達する。小林がシーンか
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