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個人でWebサービスを作っている人は、そのサービスのネーミングで悩んだ経験がある人も多いかと思います。 「これだ!」という名前を考え付いたと思っても、すでに使われていたり。 How To Pick A Company Name: Tips From The Trenchesでは ベンチャーに名前をつける時にどのようなポイントに注意すればよいかを説明しています。 もともとは「Pixily」だった会社の名前を「OfficeDrop」に変更した際のエピソードを紹介しながら解説しています。 多くのベンチャーには名前を変える時がくる。 Googleは"Back Rub"だったし、ペプシは"Brad’s Drink"、アメリカではNISSANは"Datsun"だった。 理由はどうであれ新しい名前をつけるということは、会社が次のレベルに移行する可能性があるのだ。 しかしその時に問題になるのは「どうやって
2013年3月23日 マーケティング フリーランスのコピーライター・マーケティングコンサルタントであるJim Lodico氏の記事が、昨年Web Designer Depotというブログに紹介されていました。あの記事面白かったなーと突然思い出したので、Walter氏の了承のもと意訳してみます。元記事は“9 Marketing Tips from a Six-Year Old’s Lemonade Stand”です! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ある日、うちの娘ソフィアがレモネードスタンドをしたいと言ってきました。 レモネードを売るために週末をつぶすのは本当に嫌だったので、レモネードミックスを買ったりカップを用意したりするのにどれほど費やさなければならないかを娘に説明しました。 努力もむなしく、娘の意思を曲げることはできませんでした。彼女はどうしてもそれをやりたかったようで、彼
マーケティング(英: marketing)は、価値(顧客知覚価値。英語版記事)あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである[1]。すなわち「顧客・クライアント・パートナー・社会にとって価値あるものを、創り伝え届け交換するための、様々な活動・プロセス・組織」がマーケティングと呼ばれる[1]。 顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。 概要[編集] 一般的な企業活動のうち、マーケティングリサーチ・市場調査・分析から、新商品・サービスの企画・開発・設計、ブランディング、その価格設定(値付け。en:Pricing)、広告・宣伝・広報・コミュニケーショ
IMJモバイルに過去1年間の調査データを集約した「Mobile User Book 2010」が無料公開されています Tweet 2010/1/26 火曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » ケータイに関するアンケート調査・集計などを行っているIMJモバイルさんのサイトに過去1年間の調査データを集約した「Mobile User Book 2010」が公開されていましたのでご紹介します。 → IMJモバイル 「Mobile User Book 2010」過去1年間の調査データを集約 [imjmobile.co.jp] → Mobile User Book 2010 PDFファイル [imjmobile.co.jp] 調査レポートは8本あり、次のような内容になっています。 モバイル動画に関する利用実態調査 モバイルの新サービス・新技術に関する意
2010年01月14日15:45 カテゴリ夢のないマーケッターには売れないまた大手代理店にだまされて 私にはもうひとつ興味のわかないCMの話です。 ひとつ前の記事と逆で、自分であまり興味がないCM(あるいは、マーケティング)の話です。なんで「興味がない」ことを?はい、実は「問い合わせ」が多いんですよ。 スタート以来、いろんな人から。 「お。さんとしては、これをどう読むんですか?」とか、「何がしたいんですかね?」とか、「評判ですが、効果はあるんでしょうか?」とか。もう、一時の勢いはなくなっているし、きっとあらゆるところで議論が尽くされているんでしょうから、いまさら私が取り上げても、ですが、ご質問をいただいているので。 smapさんのやってるsoftbankのCMです。 最初のと、カラーバリエーションのを念のためYouTubeから引っ張っておきます。 どうして興味がないんでしょうね。 犬の方
Twitterを利用して告知や販促を行っている書店や出版社も増えてきたが、米国のBook Business誌に掲載された「出版社がTwitterを使うときの心得36ヶ条」の一部分(10ヶ条)が、Twitterで翻訳されていたので紹介しよう。 「Books and the City」管理人のLingualina氏がTwitterで紹介している「出版社がTwitterを使うときの心得10ヶ条」は以下の通り。 ■出版社がtwitterを使うときの心得10ヶ条 その1:アカウントを作ったらWeFollow.comやTwitDir.com、あるいは新しいTwitter Listを使って自分とこのニッチを突いてる人たちを探すべし その2:自分とこの守備範囲が広い場合はそれぞれのニッチで別アカウントを開くべし その3:オートマ化は避けるべし。コミュニティーに直に答える姿勢が大切 その4:自分とこの本や著
今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。 例えば、何を、どういうビジネスモデルで売るのか、どういった方法で見込み客を引きつけるのか、彼らにどう商品を紹介していくのか、彼らの何パーセントがどういう商品を買ってくれるのかということを考え、最終的に年商1億円になる明確な目標を立てる必要がある。 ここでのポイントは、ぜひ理想の数字を設定すべきだ。小さな目標は、小
iPhoneやWindows Mobile,BlackBerry,Androidといったスマートフォンと呼ばれる機種が普及してきた一方,従来型の携帯電話も高機能化している。それに伴い,新しい発想で開発されたモバイル・アプリケーションが続々と登場している。 そこでITproでは,スマートフォン/携帯電話のアプリケーションに関するアンケートを実施した。調査期間は2009年11月30日から2009年12月7日まで。回答者はITpro会員2009人で,男性が93.4%,女性が6.4%。年齢は20~29歳が5.4%,30~39歳が27.4%,40~49歳が41.1%,50~59歳が20.0%である。 よく利用するアプリのトップは「仕事関連」 まず,読者が現在使っている携帯電話またはスマートフォンについて聞いてみた(図1)。 iPhone搭載機を使っている読者が11.6%,Windows Mobile
モバイル版に続き、PC版がリリースされた「Amebaなう」。とかくTwitterとの類似を指摘される向きもあるが、運営側の狙い、そして主なユーザー層となる女性の反応は異なるようだ。 12月8日にモバイル版(ケータイ版)がリリースされたAmebaなう。運営会社のサイバーエージェントでは、PC版の公開をモバイル版の1週間後程度と予定していたというが、日程を大幅に前倒した12月10日にサービスインする形となった。 前倒しの理由について、Amebaなうを担当するサイバーエージェントの永山瑛子アシスタントプロデューサーは「モバイル版のリリースを受け、ユーザーから“PC版を早くリリースしてほしい”という要望が多数寄せられた。PC版のリリース準備は既に整っていたので、日程の前倒しを決めた。(サイバーエージェント社長の)藤田が、モバイル版Amebaなうでリリース前倒しをつぶやいてしまったことも、きっかけだ
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