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贈与経済に関するhouyhnhmのブックマーク (2)

  • 若者の間でプチギフト SNSが後押し NHKニュース

    20代までの若者の半数以上が「ありがとう」という気持ちとともに、お菓子などの「プチギフト」を贈っていることが分かり、調査をした大手広告代理店は、共感を示したり写真を公開したりするSNSの普及がこうした習慣を後押ししていると分析しています。 大手広告代理店の電通は、首都圏に住む15歳から29歳までの500人を対象に、若者の感謝の伝え方についてインターネットを通じて調査しました。 それによりますと、全体の半数以上にあたる53.3%の人が、相手と仲よくなったり、人間関係をスムーズにしたりするために、「ありがとう」の気持ちとともにお菓子などのプチギフトを贈っていると答えました。 また、プチギフトの経験がある人のうち、フェイスブックやLINEなどのSNSを頻繁に利用する人の方が、プチギフトを習慣にしている割合が高いことも分かりました。 こうした人の中には、贈ったものの写真がSNS上に掲載されることを

  • SEXの義務感…いくらおごられたら? - 国際ニュース : nikkansports.com

    女性の皆さん、最初のデートで大量におごられたら、要注意です。 英紙「デーリー・エクスプレス」電子版は23日付で、デート費用とセックスに関するアンケートの結果を掲載した。英国のニュースサイトが男女2000人を対象に行ったもの。最初の夕デートで男性が100ポンド(約1万4400円)以上をおごった場合、そのうち20%の男性が夕後のセックスを希望。同様に、最初の夕デートで100ポンド以上をおごられた女性の7%は、相手の男性とセックスをしなければいけないという義務感を抱くという。 男女関係論の専門家は「最初のデートで下心を抱き、浪費する男性に対して、大半の女性は体を許さないと考えている。しかしセックスの義務感を抱いてしまう場合、それを避けたいなら、夕は割り勘にすべきだ」と話した。 調査結果によると、最初のデート費用を負担する男性の大半は、3回目のデートの後にはセックスをしたいと希望。一方、デ

    houyhnhm
    houyhnhm 2013/03/24
    データは適当で、ただのネタだと思うよ。
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