タグ

ブックマーク / anime.eiga.com (2)

  • 「攻殻機動隊」25周年リレーインタビュー 黄瀬和哉 前編 レイアウト・システムの功罪

    「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」場面カット (C)1995 士郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT イメージを拡大 「攻殻機動隊」関係者に制作秘話を聞くリレーインタビュー第7回は、「攻殻機動隊ARISE」および「攻殻機動隊 新劇場版」の黄瀬和哉総監督。前編では、アニメーターとして長らく活躍してきた黄瀬総監督が、押井守監督と初めて仕事をした「機動警察パトレイバー the Movie」から「イノセンス」までのエピソードを聞いた。 当時、大阪の作画会社・スタジオムーに在籍していた黄瀬が上京し、作画監督として参加したのが1989年の「機動警察パトレイバー the Movie」だ。大阪から東京に移ったことによる変化で感じたことは、「とにかく面倒くさかった」という。 「大阪では絵を描いているだけでよかったんですが、東京にくると演出はいるわ、

    「攻殻機動隊」25周年リレーインタビュー 黄瀬和哉 前編 レイアウト・システムの功罪
    joint1
    joint1 2018/08/10
    まぁそうだよね。いい話だと思う。結局色々やってる黄瀬さん凄いよね。押井さんの攻殻機動隊も凄かったのも
  • 攻殻機動隊 25周年企画 リレーインタビュー - アニメハック

    Production I.G 代表取締役 石川 光久 前編 「攻殻機動隊」の先見性と器の大きさ 後編 「新劇場版」で生まれた種を体感してほしい 【寄稿】氷川 竜介(アニメ特撮研究家/明治大学大学院客員) 前編 「攻殻機動隊」が背負った時代性 後編 「攻殻機動隊」が背負った時代性 映画監督 押井 守 前編 素子の胸を小さくした理由 後編 「攻殻」はI.Gでしか作れないと思う アニメーション監督 野村 和也 前編 「攻殻」のムックを読んでアニメ業界に 後編 間口の広い「攻殻」を作るために アニメーション監督 神山 健治 前編 タチコマは「攻殻」のテーマを体現したキャラクター 後編 スタッフを説得し続けた6年間 女優・モデル 加藤 夏希 前編 「攻殻」鑑賞は夫婦の会話に最適 後編 「新劇場版」の素子は新鮮だった 「攻殻機動隊ARISE」「新劇場版」総監督 黄瀬和哉 前編 レイアウト・システムの功

    joint1
    joint1 2018/08/10
    ぐぅ、読まねば… あー読むまで働きたく無いでござるー
  • 1