タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

コンテンツに関するldmoriuchiのブックマーク (2)

  • 借力日記 : 「ステマ脳からとっとと卒業しよう」という話を10月5日『WebSig』でします。

    2013年10月01日11:32 by 谷口マサト 「ステマ脳からとっとと卒業しよう」という話を10月5日『WebSig』でします。 カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0)Trackback(0) たまたま連ちゃんで3のPR企画を公開しました。 3Dプリンター大阪のオバチャンを量産してみた! カップラーメンをどこまで豪華に撮影できるか試してみた! 甘くない会社員の音。“細かすぎて怒れない”マナー違反に激怒してみた。(前編) そしてあと10の制作が走っている・・・。編集スタッフ募集中です。 どの記事も豪快に商品を紹介しているけど、全体としては好意的にシェアされていて良かった。 面白いのは、これだけ広告なのが明快でもまだ「ステマ」というコメントが少数だけどつくこと。 さらには「ステマする気のないステマ」という面白いコメントも。 ステルスマーケティングとは「消費者に隠

    借力日記 : 「ステマ脳からとっとと卒業しよう」という話を10月5日『WebSig』でします。
  • コンテンツSEOでの記事の質の高さはどう判断する? ページあたりのコストを決めるための考え方

    SEOでは良質なコンテンツを継続的に提供し続けることがなによりも重要といわれてますが、いったいどのようなコンテンツが良質なのか、Googleはどのように判断しているのか気になっている方も多いと思います。 以下はGoogleの検索品質評価ガイドラインから抜粋したものです。 6段階の基準があり、ユーザーの役に立っているかどうかを判断しています。 Vital 必須(主に特定のサイトを探しているクエリ(ナビゲーショナルクエリ)のための評価基準) Useful 役立つ Relevant 関連性がある Slightly Relevant 多少関連性がある Off-topic or Useless 関連性がない、役に立たない Unratable 評価できない ユーザーの役にたつ便利なコンテンツほど質が高いとみなされて上位になりやすいというのは明らかで簡単に理解できることです。肝心なのは、役に立つかどうか

    コンテンツSEOでの記事の質の高さはどう判断する? ページあたりのコストを決めるための考え方
  • 1